骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もあと2日となりました。 少し前はヒマしてたのですが、 年末が近づいて急に忙しくなっちゃって・・・ 予約をお受けできなかった方、 本当にすみませんでした。 今年の営業は明日で終了とさせていただきます。 12/31(日)〜1/4(木)まで 年末…

ひざが痛い方は本当に多い。 歩いたり、階段を昇り降りすると ひざに重みがかかるので痛い。 でも、寝転がってひざを曲げ伸ばしする時は痛くない。 お願いだから「この状態」の時に 来てほしい。 これを放っておくとやがて・・・ 仰向けやうつ伏せでひざを曲…

皆様、Merry Christmas!!\(^o^)/ 今夜はゆっくりと、 楽しい聖夜をお過ごしください。 今年もあと少し。 くれぐれも無理をなさらないよう、 ご自愛くださいませ。(*´▽`*)

いきなりですが、 私の友人が「心筋梗塞」で倒れました。 年齢は私よりも1つ上、 リハビリ病院で仲良くなった「戦友」です。 スポーツクラブでの練習中に倒れ、 心肺停止状態になりましたが 幸いにも回復したそうです。 難病を克服して仕事に復帰、 早朝出…

本日の看板。 元気で新年をお迎えください。 今年もあと少し。大掃除・クリスマス・忘年会・仕事納め・・・ すべて順調に進んでいますか? 「今ひとつ、はかどらなくて・・・」という方。 一度「ひと息」入れて、体調を整えましょう。 スッキリ気分で新年へ…

「キレイになるため」に忘れていけないのは、 「体重が何キロか」よりも『見た目』。 体重の増えた、減ったに一喜一憂してはいけない。 サウナで沢山汗をかいても、 体内の水分量が一時的に減っただけ。 一日食べなくても、 胃の中身が減るだけ。 でも、便秘…

朝の予約がキャンセルになったので、 ジムに行った。 寒くなっても来ている会員さん達。 常連さんは、 天候にも左右されない。 自分の目標が定まっているから。 目標の為にガンバっているうちに、 「来ること」が生活習慣になる。 だから、来ることも面倒臭…

急激に気温が下がり、 首や肩の痛い方が多いこの頃。 あなたはどうですか? 年末年始の営業についてお知らせです。 12/30(土)まで平常通り営業します。 12/31(日)〜1/4(木)まで休業させていただきます。 1/5(金)より平常通り営業し…

午前中はジムで筋トレ。 今年はトレーニングができてない (^_^;) 今月になって、 ようやくジムにも通えそう・・・? 週に一度の来院だった方が、 楽になって来て二週間に一度に。 二週間に一度だった方が、 すっかりよくなって月イチに。 そういう方が5名ほ…

「今が大切な時なのに・・・」「ここを乗り越えたら後は楽なのに・・・」 キレイになるコースで、 今年はこんな気持ちになることが多かった。(-_-;) 「人間」て、お約束のように モチベーションが下がる時がある。 大抵の人がそこを乗り越えられない。 だか…

80代の女性。 「最近、左の腰が痛くてピリピリしてる」 「こんな痛みは出たことがない (>_ と不安なご様子。 施術前の両足↓ かかとの位置で比べてみると、 右足のほうが長い。 施術後の両足↓ 綺麗に揃っています。 (*^^)v 左の骨盤が上がってしまい、 お腹…

今日から12月。 今年もあとひと月。 恒例の「断捨離」を始めました。 二年間一度も使わなかった物は処分。 当たり前のことだけど、 「元々数年に一度しか使う予定の無い物」は除外。 「成長した未来の自分が“迷わず不要”と判断するであろう物」は処分。 当…

「治療家向け経営セミナー」で 指導されていること。 「“〜だと思います”という言い方はしないように」 要するに、「〜だと思います」という言い方は、 『「自信がない」ように受け取られる』 ということらしい。 「〜ということです。」と言い切るほうが、 …

「“整体院”は“病院”と似たようなもの」こう思っておられる方は多い。 例えば「腰が痛い」時に、 整形外科に行くか、整体に行くかを迷う。 その方は、 腰がよくなったらもうおしまい。 腰も再び痛くなるまで放置。 普段から『腰が悪くならない』ように 心がけ…

本日の看板。 年末・年の瀬・師走 忙しくなる前に、 お身体の手入れを。 寒くなってきていますので、 血行不良、筋肉のこわばり、 こり・痛みが出やすくなっています。 お身体の手入れは当院で。 「なかなか時間がなくて・・・」 というセリフが出てきそうな…

広告でよくある「ビフォーアフター」の画像。 どうやら法律で使えなくなるらしい。 エステや化粧品の業界では 当たり前の「ビフォーアフター」画像。 今問題になっているのは、 美容整形手術の効果についての話。 ホームページに載せる画像を 加工して広告を…

あんなに痛かったのに、 整体をしてもらったら楽になった。 (^_^) あんなにコリがひどかったのに、 整体をしてもらったら楽になった。 (^o^) 整体を受けた時のインパクトは、 初めての時ほど大きいもの。 受ける回数を重ねるうちに、 身体はよくなってゆき・…

今年の初めに来院されたAさん。 ホームページをみていただいたことがキッカケでした。 一日立ちっ放しの作業をガンバっておられるAさん。 背骨が曲がって右肩が下がり、 腰と膝の痛みに悩んでおられました。 週に一度の施術から始まり、 ほどなく月に一度…

昨日の15日は坂本龍馬の命日。 これは旧暦だから、 現在の暦になおすと12月10日になるという。 剣の達人だったという龍馬。 その龍馬がなすすべもなく殺されてしまったのは、 風邪をひいて布団に包まっていたんだという説がある。 たしかに12月なら…

我が家から自転車でスグに行けるコンビニは8店舗。 そのうち3店舗は「サークルK」。 近々に「ファミリーマート」になるから、 8店舗の内、4店舗が「ファミリーマート」に。 「セブンイレブン」は3店舗。 残る1店舗が「ミニストップ」。 同じ銘柄の店…

綺麗な芸能人やモデルさん。 インタビューによく出てくる答え。 「特別なことは何もしていないんですけど〜」 勘違いしないでね。 真に受けないでね。 何かをしているに決まっているじゃん! 絶対運動はしている。 絶対食事には気をつけている。 絶対に身体…

とあるリラクゼーション店のお話。 研修で「お尻の施術はしないように」と 指導しているそう。 はぁ〜!? (@_@;) 「セクハラ防止」らしいが、 なかなかの的外れなお話だ。(笑) 人間の身体で『もっとも大切な場所のひとつ』 といえるお尻。 骨盤や股関節が…

「痩せたい」という割には・・・運動も体操も食事の節制もできない。 モチベーションが続かない。 ほとんどの方がこんな感じ。 どうして? 本当に綺麗になりたいんじゃなかったの?? 答え。「本心では“別に痩せなくてもいい”と思っている」。 そのような方…

最近、竜馬の行事が続いている。 運動会、修学旅行、吹奏楽の発表会、そして今日は授業参観。 親バカということもあるけれど、 息子は明らかに成長している。 (*^_^*) モチロン「人としての能力」の話。 子供は成長期だから、 目に見えて成長する。 例えば…

携帯電話の電話帳登録。 結構多くなっていたので整理した。 何年も来院されていない方、 メールしても「基本無視」な方。 意思の疎通がとりにくい方。 「私の方から“縁”を切る」みたいで 少し気が引けるけれど仕方ない。 たまる一方でキリがないからね・・・…

腕のいい職人は宣伝が下手。 宣伝の上手い職人は腕が「職人と呼べない」レベル。 腕に自信を持っている職人は 「経験不足で怖いもの知らず」なだけ。 顔の広い職人は「純度」が低い。 儲けている職人は「“心”が既に職人ではない」 と思う。 儲けたことがない…

「どこの党がやっても同じだから、選挙には行かない」というお声はよく聞きます。 もしかして・・・ 旧政府のつくった“1000兆円の借金”を 新たに政権を執った政府が立ちどころに返済して、 一気に景気が回復するような“必殺技”をくり出して 国を富ませ、…

超大型台風が通り過ぎ・・・ 名古屋は快晴。 衆議院選挙が終わり・・・ 今日の天気のように、 「快晴」といえるような 日本になってほしい。 「政治家」個人の「利益」の為、 「一政党」の「利益」の為、 そんな思惑がどんなに沢山集まったって 「快晴」な国…

「お仕事は忙しいんですか?」 と尋ねると・・・ 「忙し過ぎて、一息つく暇もない」 か、 「もう少し忙しくなってくれないと 食べていけない〜」 のどちらかの答えをいただく。 「今がちょうどいい」 という答えはほとんどない。 仕事は世界情勢・国の政策・…

「痩せたくてエステに行ったけれど、 料金が高くて続けられませんでした」という方がおられました。 そりゃそうだ。 名古屋の一等地に店舗を構え、 お客様に「セレブ感」を感じていただける ようなゴージャスな内装。 何名もの綺麗なスタッフ。 広告・宣伝を…