骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

広告でよくある「ビフォーアフター」の画像。


どうやら法律で使えなくなるらしい。


エステや化粧品の業界では
当たり前の「ビフォーアフター」画像。


今問題になっているのは、
美容整形手術の効果についての話。


ホームページに載せる画像を
加工して広告を出すことがあるため、
効果を誤解させる問題があるからだという。



今の時代「画像の加工」なんて、
どこでもできる。


「画像を加工」して綺麗に見せることなんて、
パソコンに詳しい人には簡単。



エステや化粧品関係、
ダイエットやサプリメント関係では
普通にできちゃいそう・・・。


別に画像を加工しなくても、
身体の向きや角度を変えるだけで
綺麗に見せる方法だってある。



私がちょっとアドバイスしたら
O脚矯正の「ビフォーアフター画像」も
できちゃうよね。


どの業界も、そんなインチキやってないと
信じてるけど。



パソコンが発達すればするほど・・・


「便利」を通り越えて「何が真実」なのか、
わからなくなってる。

(?_?;)


みんなウェブ広告を乱用し過ぎだよね(笑)。



結局は「信用できる方の言うことしか信用できない」
ということ。


お金使ってライバルを出し抜こうとして・・・
時には真実までねじ曲げて・・・
競争が激しくなって・・・


最後は「何が真実」なのか、
見ている人がわからなくなる。


ツケはブーメランのように、
返ってくるんだよね。