骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2018-01-01から1年間の記事一覧

メリークリスマス!! 年末に向けてバタバタしているあなたも、 今夜だけはひと息入れて、ケーキを食べるのもアリかも。 家族が別々の部屋に入り込まずに、 リビングに集まって皆でテレビを観るのもアリかも。 久しぶりに子供と一緒にゲームをするのもアリかも…

こんにちは!名古屋市港区の骨盤矯正家・ふかやです。 \(^o^)/ いきなりですが、昨日初めて予約された女性にすっぽかされました。 (ToT) 他の方もその時刻の予約を希望されたのですが、 あなたの予約を受けていたからお断りをしたんですよ。 ウチの一番人…

こんにちは!名古屋市港区の骨盤矯正家・ふかやです。(^o^)丿 今日は息子の中学校が終業式でした。 彼にとって、いよいよ楽しい冬休みが始まります。 我々には年内に片づけることが山盛りですけどね。(^_^;) 「年内に身体の手入れを」という感じで、 今週は…

本日はNaoさんから差し入れをいただきました。 バウムクーヘン!!\(^o^)/ 家族全員が大好きなんです。 ありがたく頂戴いたします。

I子さんからお土産を頂戴しました。 北海道名物?(*^_^*) どんな味なのかな・・・楽しみ❤ ご馳走様です。m(__)m

こんにちは。名古屋市港区の骨盤矯正家・深谷です。(^o^)丿 今日は冷えますね。((((+_+)))) 「今冬一番の冷え込み」と新聞に書いてありました。 12月も半ばですから、これが当たり前なのかも。 師走。 この時期、私の行う恒例行事のひとつが「断捨離」です…

こんにちは。名古屋市港区の骨盤矯正家・深谷です。(^o^)丿 いよいよ最終月ですね。 忙しくなる前に、 お身体を整えておきましょうね! 年末年始の営業のお知らせです。 年内は31(月)まで営業します。 年始は1/5(土)から営業します。 今週末から強烈に寒くな…

ご自身の「身体」について、 あなたはどのくらいご存知でしようか? 「私は肩コリ性」「昔から腰が弱い」「生理痛がひどい」「姿勢が悪い」 色々あると思います。 でも、それらの『本当の原因』について 考えてみたことはありますか? 肩コリは「長時間座り…

業者からの電話が後を絶たない。(-_-;) ホームページ制作・クチコミサイトの掲載・SEO対策・ネット集客・ 顧客管理・フリーペーパー・雑誌の掲載・芸能人がインタビューに来る などなど・・・ 先日も「今、先生のホームページを拝見して “この先生なら”と…

安曇野のりんご。 お土産にいただきました。(#^.^#) S梨さん、ありがとうございます。 毎朝食べるほど好きなので、 ありがたく頂戴いたします。

「シンプル」と「ごちゃごちゃ」をくり返し、 「自信がついた」と思った矢先に 毎回鼻っ柱を折られ、 「波に乗ってるつもり」が 実は全然乗れていなかったりする。 「逃げたり、回避した課題」は、 潜伏期間をおいて必ずまた顔を出す。 「当たり前」と思い始…

朝イチでタイヤ交換。 日曜日なので、開店と同時に行かないとスグに混んできちゃうから。 時は金なり(笑) これで今年の冬も大丈夫だといいんだけれど・・・(^_^)

ジムで時々会う男性が声をかけてきたので、少し立ち話。 私が膝の骨折で入院していた時、 その男性は同じ病院に「五十肩」で通院しておられた。 「肩は相変わらず痛い」と。 病院で会った時から4年近く経っている。 いくらなんでも長すぎだ。(@_@;) 「今…

新米ママさんが「手首が痛い」とご来院。 「湿布を貼っても治らなくて・・・」 「ロキソニンも効かなくて・・・」 まあ、そうでしょうね。 新米ママさんは、 まだ首の座らない赤ちゃんを抱いて、 小さな頭をずっと支えて・・・ 手首が痛くなってしまったんで…

腰痛は辛い。(>_ 本当に辛い。(T_T) 私もヘルニアの経験者ですので、 とても解ります。 立っていられない、座ってもいられない、長く歩けない、腰が伸ばせない、かがめない、お尻や太ももに勝手に力が入ってしまう、足がしびれる、足に力が入らない、足が冷…

その不調の本当の原因が「運動不足による筋肉の衰え」ならば、 運動しない限り良くならない。 その不調の本当の原因が「身体のズレや歪み」ならば、 メンテナンス(矯正)をしない限り良くならない。 その不調の本当の原因が「栄養バランスのくずれ」ならば…

寒くなりましたね。 名古屋も今秋一番の冷え込みだとか。(^_^;) 10月もいよいよ最終日です。 寒くなってくると、 身体が冷えることで体調をくずしやすくなります。 身体を守るために必要なことは 「免疫力を高めること」です。 そのためには、 血行をよく…

結婚して県外からやってきた若奥様。 身体が弱くて、 「フルタイムで働くのは無理」らしい。 ちょくちょく来院いただいたけれど、 「身体がだるい(重い・痛い)」というお悩みが多かった。 私の施術を受けると癒されるのか、 話をすることで気が楽になるの…

「肩がすごくこってますね〜」(-_-;)「えっ?肩こりは特に感じてませんけど・・・」(@_@;)とか、 「一時期、腰が痛かったんですけど、 忙しくしているうちに治りました」(*^_^*) というような会話があります。 「今痛くないのなら、とりあえずOK」と、…

先日のこと。 行きつけの病院に行きました。 脳出血で入院して以来、 再発予防の為に薬をもらっていますので・・・。 帰りに受付のお姉さんが一言。 「診察券の来院日記入蘭が満タンになりましたので、 商品券を差し上げます♪」 「商品券?」 (?_?) スグに状…

今年はなぜかカマキリが、ずっと門扉あたりで暮らしているんです。 最初は息子が捕ってきたのですが、 その子がいなくなっても次の子がやって来る。 居心地がいいのか、 他に原因があるのか・・・。 いつまで居るのかわかりませんけど、 お越しになられた時…

来春から企業に対して「有給休暇を取らせる」ことを 義務化させるらしい。 「有給休暇を与えられていても休めない」という方、 本当に多いですよね。(-_-;) 「周りの人が休まないから」「休むと仕事が溜まっちゃうから」「とても休める雰囲気ではない」 大半…

先月に息子に持たせたスマホ。 「部活の連絡にどうしても必要」と判断したからなのですが・・・。 昨夜「没収」しました。 (-_-メ) 原因は『LINEにハマったから』。 「LINE」はたしかに便利です。 相手の携帯番号を知らなくてもできるし、 自宅に居…

半年ぶりに来院された方。 2日前に感じた腰の違和感。 次の日の朝には辛くなってきて・・・ 我慢できずに電話をいただきました。 「ずっと調子が良かったのに・・・」 「特に悪くなるようなことをした覚えもありません」 「どうして痛くなったんですかね?…

イキナリですが・・・ この絵をご存知でしようか? 中年男性は全員知っていると思います。 50年近く前に「少年マガジン」に連載されていた 人気漫画「あしたのジョー」のラストシーンです。 このラストシーン、主人公の矢吹丈が「生きているのか、死んでい…

今朝の電話。 「昨日あんなに痛かった腰が、本当に楽です。」「本当に嬉しくて【御礼だけでも・・・】と思い電話しました。」「どうもありがとうございました。」「お仕事中にすみません、失礼します。」 昨夜お越しになられたYさんは、 日本舞踊のお師匠様…

いきなりですが・・・ 「姿勢を正してください」と言われたら、 背すじを伸ばしますよね。 でも、 その姿勢辛くないですか? (^_^;) 「良い姿勢」が辛いあなた。 「良い姿勢」が辛いなんて、 なんだか変ですよね。 お教えします。 「良い姿勢」が辛いのは、…

スマホ。 息子には当分持たせる気はなかったけれど・・・(^_^;) 部活のスケジュールや時間変更などが多く、 携帯を持っていないとなんとも不便。 おまけに連絡は「LINE」。 毎晩チームメイトに電話で確認している息子が 不憫なので、やむなく持たせるこ…

こんにちは。 名古屋市港区の骨盤矯正家・深谷です。 (^o^)丿 連休に奈良井宿から上高地へ行ってきました。 旅行は何ヶ月も前に計画するので、 天候がとても心配だったのですが・・・ なんとか大丈夫でした♪ (*^_^*) 「何もしなくても癒される」 これが信…

四十肩・五十肩を良くするためには

*[セルフトレーニング] こんにちは!骨盤矯正家の深谷です。 (^o^)丿 先週は臨時休業をいただきまして、 ありがとうございました。 おかげさまで、琵琶湖で宿泊&釣りを楽しんできました。(^^♪ 今週もバリバリ頑張ってます。 さて。 今回は「四十肩・五十肩…