骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

新米ママさんが「手首が痛い」とご来院。



「湿布を貼っても治らなくて・・・」


ロキソニンも効かなくて・・・」


まあ、そうでしょうね。



新米ママさんは、
まだ首の座らない赤ちゃんを抱いて、
小さな頭をずっと支えて・・・


手首が痛くなってしまったんですね。



よくあることです。



このような手首痛(腱しょう炎)は
痛い所だけに着目しているとなかなか治りません。



なぜか?


もっと根本原因があるからです。



来院された方の手首痛を
私が施術する時は、

以下の場所をチェックします。


手首関節の詰まり

前腕の筋肉の張り具合

ひじ関節の動き・詰まり

橈骨と尺骨のねじれ具合

上腕と肩の筋肉の疲労

肩甲骨の動き具合
(筋膜のスムーズさ)

鎖骨の高さ・動き・詰まり

首の筋肉の張り具合

頸椎のねじれ・詰まり

背筋の張り・疲労

背骨のねじれ・歪み

骨盤の左右高さの違い


まだまだまだまだあります。


書き出すと止まらない(笑)



要するに。


「痛い所だけ、ちょこっと治療しても
よくならないことが多い」


ということを伝えたいだけです。



私は『身体の職人』ですので、
来院していただいた方には
上のチェックをしながら施術しています。



一日でも早く楽になってもらいたいので、
当たり前のことですけどね。

(^_-)-☆


「手首の痛みがなかなか治らない」


というあなた。



痛い所だけを手当てしていませんか?