骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で10月も終わりですね。 誕生日もあり、個人的にはイベントが多かった1カ月でした。 整体では「初来院の方が少なめだった」「予約電話が集中することがたまにあり、施術した方の人数よりも対応できずにお断りした方の人数ほうが多かったなんて日があ…

「来シーズンのスピニング用に」と思っていますが・・・。 30年位前のゴールデン・ストレーン!! 強度大丈夫!?(爆)

とうよう整体を移転して1年が過ぎました。 病気で倒れ、賃貸店舗を引き払ったのが2年前。 リハビリを経て昨年10月、自宅の整体院として再開しました。 現在の仕事場は、私が生まれ育った町。 特におしゃれなわけでもない下町。 集客力ほぼ「0」の住宅街…

オークションに2個セットで出品されていたのを落札しました。 本命は右です。 タイガーだけに存在する、珍しいパーチカラーです。 やはり60年代のオリジナルは職人芸。とても丁寧な作りです。 80年にスミスが復刻させていますが、金属プレートが曲がっ…

一年振りに七里御浜まで行ってきました。 天気も良く、庭用の玉石採りには絶好の日和でした。 水平線やどこまでも続く玉砂利の浜は解放感満点。 やっぱり南紀は最高!! 竜馬も汗だくになりながら全開で遊んでいました。 帰りにウミガメ公園に寄り、のんびり…

ドラゴンズ優勝セールをやっているということで、先程ゆかりママとイオンへ。 アディダスのボトムや財布などを購入。 (そろそろ買い替えたいな〜)と思っていましたので、グッドタイミングでした。 ドラゴンズの皆さん、おめでとう&ありがとう!!

遂にカブトムシ君がお亡くなりになりました。 三か月と一週間。昆虫王国の店長さんにも「長寿ですね〜」と言われました。 大往生のカブト君を、竜馬と一緒に埋葬してあげました。 今年はカブト君達のおかげで思い出深い夏になりました。 来シーズンはどうな…

ゆったりと休日を満喫。 午前中はアクトスで軽く汗を流し、午後は竜馬と昆虫王国へ。 発酵済みマットを購入して、帰宅後は餌(マット)交換。 幼虫達は全部で45匹。皆とても大きくなっていました。 休日は、洋服やお花や院内で使う小物をチェックしに行き…

マウンテンバイクに埃が付くので、バイクカバーを購入しました。 早速取り付けてみましたが・・・。 見慣れないせいかな? なんか違和感が・・・。 整体院にシルバーは変!? (− −;)

天気も良いので行ってきました。 私も小学生の時以来でしたが、とても楽しかったです。 ライオンとキリンが私達の目の前をゆっくり歩いていきました。 ((((のOの;)デカい・・・ 竜馬は乗馬にも挑戦。 恐がるどころか大喜び! 次回の無料入場券もゲッ…

母・ゆかりママ・私の誕生日がスゴク近いので、お祝いはいつも一緒に。 義弟が常滑の「まるは食堂」に連れて行ってくれました。 ビール飲んで、美味しいもの食べて、ケーキでお祝い。 幸せな一日 (*^o^*)♪♪

今日は私の4?回目の誕生日。 午前中は録画してあったテレビ番組を観賞。 二週間前に放送された、故開高健さんの番組。 非常に有名な、彼が好んだ一節。「一時間幸せになりたかったら、酒を飲みなさい。 三日間幸せになりたかったら、結婚しなさい。 一週間…

ついに一匹になったカブト君。 他の仲間達は全員お亡くなりになりました。 7/11に成虫になり、もうすぐ3カ月。 動きもかなりゆっくりになりましたが、彼は独りでガンバっています。 ここまでくると、どこまで生きるか応援したくなります。 いつまでも、…

今日は臨時休業させていただき、奈良県へ研修に行ってきました。 師匠から四十肩(五十肩とも言いますが)についてスゴいヒントをいただいてきました。 また、ウエストのサイズダウンを勉強しましたが、今まで以上に女性達に喜んでいただけるスゴい技になる…

先週の土曜日に終了した、連続テレビ小説「おひさま」。 コミックが出版されていたので買ってしまいました。 久しぶりにテレビドラマにハマった私。 こんなにハマったのは93年の連続テレビ小説「ええにょぼ」以来です。 舞台が安曇野(ゆかりママの実家)…