骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で8月も終わりですね。 お盆休みもあり、のんびりできた時もあったけれど・・・ やっぱりあっという間の1カ月でした。 整体では、腰痛の状態がひどい方の来院が何人かありました。 まあ、ひどい腰痛の方はいつもおられますが・・・。 「どこに行っても…

あれから毎朝、ウォーキング帰りにコンビニに寄りました。 缶コーヒー買うのが日課に・・・。 この数日間童心に帰っちゃいましたね。

予報では「夜半に雨・日出以降は一日中曇り」だったけれど・・・。 早朝から晴れで、ウォーキングは汗だく。 なのに八時以降は雨。アクトスへはやむなく徒歩で。 しかし、帰りは晴れ。傘を持って徒歩で帰宅。 せっかくシャワーしたのにまた汗だく・・・。 天…

病院に検査結果を聞きに行ってきました。 脳のMRIは異常なし。(^−^)V ヨシヨシ 頸部エコーでは、やや動脈硬化が進んでいるけれど特別問題なし。(ま、年齢相応といったところ?) しかし、甲状腺に出来物が見つかり再検査ということに。(−_−;)オ…

シェーバーの網が破れたので、替えを買いに行ったらあいにく品切れ。 取り寄せをお願いしたんだけれど・・・。 値段が網だけで5000円。 どうにも納得できない値段。 網を二回交換したら、本体が買えちゃうなんて、どんな価格設定なの? 説明書には「18…

今日はあいにくの雨ですが、のんびりと日曜日を堪能。 竜馬と映画「仮面ライダーオーズ劇場版」を観に行ってきました。 あの松平健さんが「暴れん坊将軍・吉宗」としてオーズと共演すると知った時は驚きましたが、実際に観てみると違和感なくハマっておりま…

書類やら何やら整理してたら、かなり前に投函されてきたフリーペーパーが出てきた。 (暇な時にでも見てみよう)と思って取っておいたんですね。 某整体院の広告。 「当院はリピート率○○%以上!」 ナルホド〜。スゴいですね〜。 広告の整体院と比べて、当院…

久しぶりに名刺を作りました。 普段は「パソコンをお使いでしたら『とうよう整体』でご検索ください」と言う事が多く、初対面の方にでも名刺を渡す事は多くありません。 ホームページやブログを見ていただいたほうが、私の事を解かっていただけると思ってい…

本日のコーヒータイム。 おやつはクロワッサン。 このクロワッサンは絶品。 完全予約注文制で、いつも妹が予約してくれています。 アリガトウ m(_ _)m パンの出来に納得がいかないと、納得できるまで何カ月も販売を休んでしまう程の職人なのだそう。 …

毎年、夏休みシーズンになると「宇宙」をテーマにしたテレビ番組(特にBS)が多いように感じます。 私も大好きでよく見ているのですが、昨年の番組で心に残ったフレーズ。 「地球が誕生してから現在までの時間を、1日の24時間に置き換えてみると・・・。 …

毎日暑いですね〜。 観葉植物が干からびてしまいました・・・。(− −;) 夜でも部屋の気温は37度。 これでは暑くてたまりません。 なによりも困っているのが、パソコンの絶不調。 ウイルス対策ソフトをマカフィーに替えてから動作が極端に遅くなってしま…

最近の私は朝型人間。 毎朝4時半に目覚まし。 雨が降っていなければ、1時間半位のウォーキング(というか散歩)。 色々考え事をしながらてくてくと・・・。 一度も通ったことのない道を歩いてみたりします。 今朝は大きなバッタに会いました。

落札したルアーが届きました。 「スィンフィン・ファッツオー」小さいサイズです。 最近では「ショートワート」と呼ばれているみたいですね。 このルアーにも懐かしい思い出があります。 高校三年生の秋、友人達と自転車で入鹿池へキャンプ&バシングに行き…