骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨夜、少し熱が出て今日の保育園を休んだ竜馬ですが・・・。 私が休憩から仕事場(整体院)に戻ると・・・「?」 整体台の上に恐竜とカブトムシが放置。 (いつの間に入ったの!?てゆうか、これ何の遊び?) 彼の思考回路は謎。

私の大好きなドラマです。 実在人物(韓方医)が主人公の非常に有名なドラマですが、いつ観ても『謙虚さ』と『一生精進』を再確認させてもらえます。 (DVD全32巻)http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A8%B1%E6%B5%9A

竜馬に買ってあげたソフビ人形です。 「仮面ライダーオーズ」に登場する「昆虫系グリード・ウヴァ」。 いわゆる悪者の人形なのですが、最近の仮面ライダーは悪者まで大人気らしいです。 私が購入できたのは本当に偶然で、お店にはたった二体しか入荷しません…

最近「黄帝内経」を学び直しています。 中国で二千年程前(前漢時代)に編纂された医学書なのですが、奥が深すぎてまだまだ理解し切れない未熟者です。 生涯、先人達の後ろ姿を追い続けると決断しておりますが・・・。

ゴールデン・ウィークは長野でのんびり過ごしました。 天気にも恵まれ、「気」の充電もバッチリ!! 一つだけ誤算だったのは花粉症。 まだ桜の残る山道を散策したのですが、鼻水が止まらなくなってビックリ。 おかげで北アルプスの絶景を満喫できなかったのが…

竜馬と図鑑を見ている時に発見したことですが・・・。 「クマノミは一尾の大きなメスが小さな複数のオスと共に群れを作り暮らしている。もしメスが死んでしまった場合は、群れの中で一番大きなオスがメスに性転換する」ですって・・・。 ご存じでした? たし…