骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2008-01-01から1年間の記事一覧

  新車がキター!!

我が家に新車がやってきました。 マツダ「スクラムワゴン」。 クラウンが来年2月に車検でしたので、買い替えを検討してはいましたがバッテリーが弱くなってきたのと、マツダに勤めている友人が「年内に買ってよ」と言うので買い替えることにしました。 (か…

  X’masパーティー

今日はN尾君を我が家に招いて、鍋パーティーをしました。 ゆかりママがケーキを作ってくれたので、そのままX’masパーティーに突入です。 竜馬も久しぶりにN尾君に会い、ディズニーのおもちゃをプレゼントにもらって大はしゃぎ。 (N尾君、いつも本当…

  タイヤ交換

ルイガノのタイヤを交換しました。 私はオフロードに行かないので、軽量化を狙ってスリックタイヤを購入しました。 「シュワルベKOJAK 1.35インチ」 年末の大掃除も中断して、さっそく交換にとりかかりましたがルイガノの車輪を外すのは初めてなの…

  今年の手取川は・・・

先日の土曜日、後輩から電話がありました。

  ぶらりサイクリング

今日は仕事の定休日。 久しぶりにサイクリングに出かけました。 場所は三重県菰野町・武平峠(湯の山)です。 さる九月の台風で土砂崩落がひどく、鈴鹿スカイラインは通行止めのままですが、「行けるところまで行ってみよう」ということで行ってみました。 あ…

  温泉療養

本当は浜松方面にサイクリングに出かける予定でしたが、前日の雨により中止。(ToT) 予定を変更して温泉療養に行ってきました。 場所は滋賀県・永源寺にある「八風の湯」。 今年の七月にオープンしたての温泉です。 あいにく石榑峠が通行止めのままでしたので…

  町内お祭り

実家の町内祭りに出かけました。 竜馬もハッピを着て、神輿のあとをついて回ります。 町内を練り歩いたあと、広場でお菓子やジュースをもらい大喜び。 でも今回一番驚いたのは「ボールすくい」。 金魚すくいのスーパーボール・バージョンです。 彼が「やりた…

  44歳の誕生日

10月はゆかりママも私も母も誕生日。 今回は兵庫県赤穂市までドライブに行きました。 目指すは「赤穂城址」。忠臣蔵で有名な、あの浅野家の居城だったところです。 片道360キロ位ある長旅なので「はたして竜馬が良い子にしててくれるか」心配でしたが、メチ…

  ぶらりサイクリング

前日の天気予報がとても良い感じでしたので、ぶらりサイクリングに出かけようと思いました。 当日7時半すぎに出発しました。 目指すは鈴鹿山脈・石榑峠。 昨年11月にN尾君とサイクリングしたところです。 前回は鞍掛、石榑、武平の3峠を一日で走破しま…

  ぶらりサイクリング

「N尾君の完全復活近し!」ということで、ぶらりサイクリングに行ってきました。 今回は先日購入した、インナーショーツやボトルなどの使い勝手を確認することも目的のひとつです。 朝5時にとうよう整体を出発。庄内川を見下ろしながら、ひたすら上流へ。 …

  日帰り温泉

久しぶりに、Y本先輩とN尾君の三人で日帰り温泉に行ってきました。 場所は土岐市にある、「バーデンハウスSOGI」。 出来たばかりの、とても綺麗な温泉です。 前回同様に、車内では森林浴ドライブを楽しみながらワイワイ。 温泉、ビール!、食事を堪能…

  ボディビル定食?

最近、アクトスで仲良くなったコンテストビルダーのK藤さんと話しているうちに、ビルダーの血が甦ってきました。 というわけで最近の昼食メニューです。 シリアル&低脂肪乳、ミネラルウォーター&プロテイン、ツナ缶、マルチビタミン&マルチミネラル。 こ…

  碧南水族館

最近「ファインディング・ニモ」が大好きな竜馬に「大きなお魚見るの〜。」とせがまれます。 この日も竜馬の要求に負け、仕事が終わってから碧南水族館に走りました。 夕方でしたので閉館時間が心配でしたが、なんとかセーフ。 大水槽のサメやエイを指さして…

  長野帰省

お盆休みを取って、長野に帰省してきました。 今回は曇り空が多く、大好きな北アルプスは見ることができませんでしたが、信州の大自然はいつも私をリラックスさせてくれます。 木曽路、犀川、安曇野平野、緑の山々・・・。 最高の骨休みになりました。 七月…

  ボクシング

クライアントの方と恒例のマスボクシングをしました。 今回はラウンド毎に「接近戦」「フットワークを多用する」などのテーマを決めてトレーニングしました。 いつもに比べてスタミナの消耗がはげしいところをみると、やはり知らないうちに「省エネボクシン…

  整体研修

久しぶりに奈良県の師匠を訪ねました。 「整体療術」というものは本当に奥が深いです。 一生涯精進し続けても、終わりはないでしょう。 私も整体師として人生を歩み始めて、かなりの年月が経ちますが「これでいい」と思える瞬間が来ないのです。 それどころ…

  ライギョフィッシング

連日暑い日が続いています。 昨夜は、やはり暑くて眠れませんでした。 午前3時半に目が覚めたので、久しぶりにライギョフィッシングに行ってきました。 4時すぎに到着し、釣りを始めましたがすでに暑い・・・。 浮いているライギョを見つけてそばにキャスト…

  温泉療養

尊敬するY本先輩とN尾君の3人で、温泉療養に行ってきました。 場所は豊根村にある兎鹿嶋温泉「湯〜らんどパルとよね」。 名古屋から約3時間のドライブです。 3人でワイワイ会話しながら森林浴ドライブを楽しみ、温泉とビールと昼寝を堪能しました。 こ…

  自転車屋さんへ

友人のN尾君と自転車屋さんへ行って来ました。 詳しくは「とうよう整体」のホームページで。【とうよう整体のホームページはこちら】 http://plaza18.mbn.or.jp/~mrheddon/

  ボクシング

今回はマスボクシングをビデオ撮影しました。 自分たちの動きをチェックし、次の反省点を見つけることが目的です。 2ラウンドのアップの後、8ラウンドを撮影しました。 お互い自分自身のボクシング姿を見るのは初めてです。 練習後、ビデオチェックしまし…

  ライギョフィッシング

仕事の合間をみて、ライギョフィッシングに行ってきました。 今回のフィールドは、chanが先日開拓した釣り場で私はモチロン初トライです。 chanはフロッグでゲットしたとの事でした。 私はお気に入りのJ.ラパラで探ってみると「ガツン!」とヒット…

  和歌山へドライブ

GWの大トリに和歌山へドライブに行ってきました。 最初は和歌山城を見学し、さらに南下。 南紀白浜まで走りました。 白浜では、かねてより一度立ち寄ってみたいと思っていた、超豪華ホテル「川久」さんへ。 関西では指折りの高級ホテルです。 紫禁城と同じ…

  ライギョフィッシング・リベンジ

先日のリベンジにライギョフィッシングに行ってきました。 前回ロッドがかなり締め込まれてパワー不足を感じたので、今回は4−26HOBBでチャレンジです。 前回よりもかなり増水していて、活性が心配でしたが開始30分頃ヒット!! 70センチクラスを…

  ライギョフィッシング

釣り仲間のchan達の愛西市方面ライギョフィッシングのレポートを見て、無性にライギョの引きを味わいたくなり行ってきました。 ライギョフィッシングはまさに十年以上ぶりです。 昨年はルアーフィッシングに一度も行けなかったので、とてもワクワクしな…

  長野に帰省

GWを利用して長野へ帰省してきました。 竜馬にとっても、久しぶりの信州です。 益々やんちゃになった竜馬ですが、かなり話ができるようになったことで皆と一丁前に会話している姿は親としてとても微笑ましく映ります。 久しぶりの竜馬にじいちゃん・ばあち…

  ボクシング

今日も恒例のボクシングをやりました。 最近パートナーの意識が高くなっていることもあり、トレーニングにバリエーションがでてきました。 ロープ際でのディフェンスワークや体勢の入れ替え方の練習など、より実践的になってきました。 (本気でおやじファイ…

  年金特別便

我が家に厚生労働省から「年金特別便」なる封書が届きました。 開封してみると「あなたの年金記録が漏れている可能性があるので確認お願いします」とあり、たしかにサラリーマン時代の年金記録が記載されていません。(@o@)! さっそく確認してみようと「ねん…

  浜松フラワーパーク

桜が最高の季節です。 定休日を利用して「浜松フラワーパーク」へ行ってきました。 どこに行こうか考えましたが、ここなら竜馬に桜だけでなく動物も見せてあげることができます。 最近竜馬は、急におしゃべりができるようになってきました。 車中でも歩いて…

  甥っ子、高校合格

私の甥っ子が見事、志望高校に合格しました! 実はこの甥っ子には特別な思い入れがあります。 妹の嫁ぎ先が実家のスグそばで、私も整体は実家がスタートでしたので、甥っ子が生まれた時からずっとかわいがってきました。 特に私には長い間子供がありませんで…

  ボクシング

毎月恒例のマスボクシングをやりました。 先月反省したにもかかわらず、一度も練習することなくトレーニングの日がやってきました。 本当に一か月なんてあっという間です・・・。(^^;) なのに、今回は12ラウンドもできました。スタミナがついているのか、た…