骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2016-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 今年もあとわずかですね。 今年も一年間本当にありがとうございました。 とうよう整体も、今年の営業も明日で終了です。 予約をいただいているのは只今2名様。 まだ施術できますので、 「今年の…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 「メリークリスマス♪」 \(^o^)/ お仕事がたくさん残っているあなたも・・・大掃除ができていないあなたも・・・ せめて今夜は、 バタバタも イライラも 一時休止。 家族に微笑みを。 (*^_^*)…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 今月もいよいよ後半に入りましたね。 お片付けは進んでいらっしゃいますか? 年末になるほど、 慌ただしくなってきますよね。 早めにやれることは、 早めに済ませておきたいものです。 美容院な…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 先日、私自身に「パワーの低下」を感じたので、 身体を癒しに行ってきました。 「癒しの時間」は幸せですね。(*^_^*) 「身体を癒す」ということで、 パワーが充電できたり、 “悪い気”が取れた…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^) 本当に寒くなってきましたね。(((>_ 年末が近づいて、職場でもご家庭でも 「年内にやるべきこと」に追われがち。(^_^;) 大変ですがガンバって、 無事に終わらせて下さいね。 「無事に終わらせる」…

若き日。 昔を知る者は、今の私を信じない。 今付き合う方達は、昔の私が信じられない(笑)

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^) 先日の日曜日は琵琶湖。 晩秋の釣りを楽しんできました。 夕方までいっぱい楽しんで、 バスも入れ食い。(*^^)v めちゃめちゃ小さかったけど・・・(苦笑) さて、 本日の看板。 「今年の疲れは今年…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 ゲンキデスカ? 「本日ご来院」の女性。 朝の6時すぎに電話があり、「3日くらい前から腰が痛くて・・・」と。 随分ご無沙汰なので、 カルテを確認すると1年半ぶり。 因みに、 その前はさらに1年半…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 私に会ったことのある方は ご存じのことですが・・・ 私は「ロン毛」です(笑) もっとも、 若い頃は「短髪」でした。 では・・・ 「なぜ今はロン毛なのか!?」をお話ししたいと思います。 そもそ…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 来院された橋田さんに アンケートを書いていただきました。 橋田さんとは長いお付き合いです。 最初に会った時は、 筋トレで鍛えた「凄い身体の持ち主」でした。 (当時の看板も黒地に光る文字で…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 昨日は臨時休業をいただき、 ありがとうございました。 おかげさまで最高のリフレッシュが できました。 琵琶湖ではブラックバスも たくさん釣れましたし。(*^^)v 整体の電話をいただいたMさん、 本当…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 オゲンキデスカ〜? 誠に勝手ながら、 臨時休業のお知らせです。 明日の21日(月)に お休みをいただきます。 理由は聞かないでください(笑) 琵琶湖にバス釣りに行ってきます。(^_^;)ゞ 竜馬の小学校…

大阪まで1人旅。JFLCCのショーに行ってきました。 釣りのイベントに参加するようになって、 少しずつ知り合いが増えてきましたが・・・ お客さん(来場者)に顔見知りはいない。 知り合いは皆「出展者」。 コレクター仲間、 釣り具屋さん、 オークショ…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。\(^o^)/ すっかり寒くなりましたね。 毎年のことですが・・・ 寒くなると「きれいになるコース」の ご依頼が激減。(-_-;) お肌の露出も激減しますからね。 でも・・・ 油断はしないでくださいね。 来年…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。\(^o^)/ 本日の看板。 11月は「冬」への準備ですヨ。(^_^) 冷え・肌荒れ・風邪などでお悩みのあなた。 血行をよくして、 カラダをあったかくしましょう。 体力も回復力もアップします。 免疫力もアップ…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。\(^o^)/ 本日の看板。 「楽しむ“秋”」がやってきました。 行楽の秋。スポーツの秋。味覚の秋。食欲の秋。読書の秋。鑑賞の秋。恋愛の秋・・・(少し照れ) (#^.^#) ポッ あなたにはどんな「秋」の予定が …

久しぶりの琵琶湖。 今年初のバスが釣れたけれど 小さかった・・・。(^_^;) それにしても釣り人の数がハンパない。マナーも酷い。(-_-メ) 結局、 入りたかったポイントにも 入れずじまい。 今週も行くぞ!

この地に生まれて、 「公害まみれ」で育った。 緑とも黒ともいえない川の色。 おかしなものが水面に浮き、 魚もいなかった。 川面にカワセミ。 あの荒子川にこんな日が来るなんて。 感動。(ToT) わかるかな?

こんにちは。 港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 毎朝のウォーキングですれ違う女性がいます。 今回、少しお話をする機会がありました。 その女性は30代、 子どもお二人のママさん。 運動歴はなく、 ずっと体調が悪かったそう。 肩こり、生理痛、冷え…

ある休日の午後。 義弟からBBQのお誘い。\(^o^)/ ヤッホー 飲み過ぎて真っ赤。 (#^.^#) ガンバって働いて、 トコトン遊ぶ。 幸せな日。 食べ過ぎた〜 (^_^;)

「カット代が2000円以下」このような理容店がある。 いわゆる激安店。 値段が安い分、 「低技術のカット」 「低品質のシャンプー」 ということ? 一般的にはそう考えるのが自然。 「激安店で粗仕上げのカットばかりやっていると 仕上げ技術が落ちる」 「…

整体の「今昔」。 30数年前、 「整体=治療」という認識。 「病院に行ってもなかなか良くならない」 「親身になって話を聞いてもらえない」という悩み(不満)をお持ちの方が行く所だった。 『“ぎっくり腰”や“寝違い”が一発で治る スゴイところがあるらしい…

のどかな休日。 最近お気に入りのお店でランチ。 BLTサンド、ローストビーフサンド、エビマヨサンド。 「ローストビーフめちゃウマ!」竜馬ご満悦。 竜馬はチーズバーガー、 私はロースカツサンドをおかわり。 お腹一杯で幸せな昼。

平成21年に「脳出血」で入院して、 整体をしばらく休業した。 その後、 幸いにも仕事ができるようになって、 10月が来ると6年。 左手も左足も動かなくて、 左半身はお湯をかけても感じない。 「まだまだ引退できる歳じゃないし、 といって雇ってくれる…

本日の看板。 寝ても取れない「疲れ」は、 痛くなる前に当院へご相談ください。 「リラックス」「癒し」「疲れ取り」「歪み取り」 でスッキリ!!(^^♪ ヒトの「体力(回復力)」は とても素晴らしい。 大抵の不調は、 しっかり休養すれば治ってしまいます。 …

こんにちは。名古屋市の骨盤矯正家・深谷です。 (^o^)丿 私が気になること。 それは、「何かあったらまたお願いします」と言うセリフ。 「何かあったら・・・」は、 「痛くなったら」とか 「動けなくなった時」とか 「仕事を休むほど辛くなったら」 という意…

クチコミサイトなどの業者の 営業電話が迷惑。 本当に、 しょっちゅう電話がかかってくる。 集客、リピート対策、顧客管理、 スマホ対応のホームページ、 SEO対策、 などなど・・・ 予約や問い合わせの電話よりも多い。 おまけに、 施術中(営業時間内)…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 子供たちも「夏休み」が終わり、 9月の始まりですね。 まだまだ蒸し暑い日が続いていますが 夏の疲れは出ていないでしょうか? このところ来院される方は、 「背中や腰が痛い」 と訴えられるこ…

こんにちは。名古屋の骨盤矯正家・深谷です。 \(^o^)/ 朝ウォーキングをしていると、 知らない女性が近づいてきて・・・ 「知り合いが整体を探しているから紹介したい。」 「場所と電話番号を教えて。」と、ペンと紙を目の前に。 「なぜ私のことを知ってい…

こんにちは。港区の骨盤矯正家・深谷です。 \(^o^)/ 私の「残暑見舞いハガキ」は 届きましたでしょうか? 書き遅れたために 「暑中見舞い」が「残暑見舞い」に なったことをお詫びいたします。 手書きのメッセージもなく、 つまらない便りになってしまい …