骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

先日切り戻しをしたポインセチアからいっぱい芽(葉)が出てきました。 このまま上手く育っていくといいな♪

ずっと探していたリール袋を手に入れました。 30年前の本革製リール袋です。 ほとんど使っていないようで、ピカピカです。 しっかり手入れをしながら大切にしたいと思います。(^_^)V

観葉植物を育てるのがとっても苦手な私。 それに比べて、師匠の整体院は綺麗な花たちでいっぱいなんです。 今年は師匠を見習って花を育ててみようと思っています。 とりあえず、昨年いただいたポインセチアの「切り戻し?」をやってみました。 インターネット…

レトロな本をゲットしました。 いつ発行されたものか不明ですが、掲載されているファントムのベイトリールが遠心力ブレーキなので相当古いと思います。 案の定、本を開くとビル・ダンスさんが若い・・・。

よいお天気でしたのでママチャリで走っていたら、いつの間にやら桜が満開!! 「綺麗だなあ〜」と思って見てたら、もう葉が出てる・・・。

先日、来院された女性がこうおっしゃいました。 「体調が良くなかったけれど、被災して避難生活をしている方達のことを思うと自分だけ整体で楽になっては申し訳ないような気がして来られなかった」と。 これも、日本人のやさしさなんですね・・・。 「被災し…

竜馬と観てきました。 私が小学生の時に仮面ライダーがスタートしましたので、懐かしさいっぱい!! 昭和40年代のシーンもふんだんにあり、竜馬よりも私のほうが楽しんだかもしれません。(^^;) 「将を射んと欲すれば、先ず馬を射よ」とは、まさにこの…

甥っ子が大学に入学しました。 三年前にブログで、高校合格のお祝いを書いたのが本当に昨日の事みたいです。 これから四年間、いろいろな経験をしていくことでしょう。 次世代の主役は彼ら。 様々な課題が山積みの世の中だけれど、まずは充実した日々を送り…