骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2007-01-01から1年間の記事一覧

  ぶらりサイクリング

一年の締めくくりに、ぶらりサイクリングに行ってきました。 詳しくは「とうよう整体」のホームページでどうぞ。[とうよう整体 ホームページ]http://plaza18.mbn.or.jp/~mrheddon/index.htm

  愛知こどもの国

X’masでしたので、整体を臨時休業し「愛知こどもの国」へ行ってきました。 ここは両親の実家がスグ近くなので、なじみのある場所なのですが中に入るのは何10年振りでしょう? 入場料も無料ですし、広い園内の移動も無料。プールやアイススケートリンク…

  ぶらりサイクリング

今月もぶらりサイクリングに行ってきました。詳しくは「とうよう整体」のホームページでどうぞ。[とうよう整体 ホームページ]http://plaza18.mbn.or.jp/~mrheddon/index.htm

  ボクシング

恒例のマス・ボクシングをやりました。 テクニックはまだまだなんだけれど、フェイントをかけたりする駆け引きを考える余裕がチョッピリ生まれました。(いつになったら昔のカンが戻るのかな・・・。) ところで最近、年配の方達にボクシングが人気らしいで…

  見て!見て!

とうよう整体の看板がNEWになりました! 開業当初からずっと頑張ってくれていた看板も10数年。 ぼちぼち休ませてあげようと、2代目看板の登場です。 私の幼馴染みが、とてもお値打ちに作成してくれました。デザインもアドバイスをいっぱいしてくれてと…

  リベンジならず

手取川に行ってきました。がボウズでした。 去年は水量が少なくサケが遡上していませんでしたが、今年は数日前の豪雨で大増水!(青森県では水害が起きていました。) この日は釣り人70人で釣れたサケは9尾。ほとんどの釣り人がボウズでした。 後輩もアタ…

  伊勢志摩

ゆかりママの「美味しいお刺身が食べた〜い!」の一言で行って来ました。 今回は私の仕事が終わってからの出発でしたので、遠出はできません。 でも伊勢志摩まで走りました。 当初は浜島町にある「磯桶料理」のお店に行ったのですが、ナント!臨時休業。(@…

  ボクシング

クライアントの方とマス・ボクシングをしました。 前回から3ヶ月程経ってしまいましたので、動きとスタミナが心配でしたが、ナントカ8ラウンド頑張りました。(まだまだコンビネーションはダメですが・・・。) ボクシングの後、彼の案内で韓国料理を食べ…

  ぶらりサイクリング

半年振りに、ぶらりサイクリングに行ってきました。 詳しくは「とうよう整体」のホームページでどうぞ。[とうよう整体 ホームページ] http://plaza18.mbn.or.jp/~mrheddon/index.htm

  町内祭り

仕事の空き時間を利用して、竜馬を町内のお祭りに連れて行きました。 あの小さなハッピが去年ブカブカだったのに今年は小さい位。 特にお腹廻りはピチピチ。 我が子の成長がとても頼もしいけれど、腹がピチピチとは・・・。 そういえば1歳半検診で頭のサイ…

  サーモンフィッシング

今年もチャレンジしてきます!「手取川サーモンフィッシング」。 去年は、残念ながらボウズでしたので再挑戦したいと思っていましたが 見事当選。今度はリベンジしてきます。 今年は気候を考慮し、少しでも水温の下がる11月を狙って応募しました。 今から…

  竜馬セントレアへ

竜馬をセントレアに連れて行きました。 彼にとって、初めて近くで見る飛行機はどのように映るのでしょうか。 セントレアのデッキから、ゆっくり動く飛行機を見た彼は「ブー、ブー」と大はしゃぎ! 飛んで行く飛行機を見ては「ガー、ガー」と大はしゃぎ。 ど…

  竜馬信州へ

連休を利用して長野に帰省してきました。 久しぶりにじいちゃん、ばあちゃんにご対面です。 気候もちょうど良く、とても過ごしやすかったです。 早朝に、じいちゃんと散歩に出かけました。 竜馬のしっかりした足取りに、じいちゃんも感激です。 去年は暑すぎ…

  トヨタ博物館

最近、竜馬が異常なくらい自動車に興味を持ち始めました。 で行ってきました、長久手町にある「トヨタ博物館」。 前回訪ねたのは開館当初でしたから、もうかなり年月が経っています。 その当時に比べ、展示車両がとても増えた感じで見ごたえがあります。 竜…

  ボディビルグッズ

長年使用していたトレーニング・グローブがボロボロになってきたので、新しいものに買い換えました。 ちょうどセール中で他のグッズも安くなっていましたので、ついでにベルトとストラップも買い換えました。 「ボディメーカー」で統一。ちょっとオシャレ? …

  青山高原

甥っ子が実家に泊まりに来ていたので、青山高原までドライブに連れて行きました。 高原道路を走っていくと、風力発電の風車が沢山見えてきます。 甥っ子も竜馬も大喜びで走り回っています。 野生の鹿に出会うというオマケも付きました。 あそこまで喜んでも…

  お墓参り

一足早く、田舎へお墓参りに行ってきました。 ありがたいことに、父母の田舎が近くなので一日で廻ることができました。 普段なかなかお墓参りをすることが出来ない、バチアタリ者なのですが 今日は神妙に?竜馬のここまでの成長と家族の健康を感謝しました。…

竜馬、初の北陸

ゆかりママが「久しぶりに美味しいお刺身が食べた〜い!」 なんて言うので、福井県の美浜まで行ってきました。 魚料理の「わかさぎ」さん。 福井方面に出かける時はいつも寄る、お気に入りのお店です。 (パソコンで調べてみましたが、ホームページは無いみ…

  ボクシング・3

マス・ボクシングの3回目をやりました。 今回は1分間の休憩でナント!10ラウンドもできました。(^○^)/ 動きはまだまだですが、かなり慣れてきた感じです。 少しずつ、昔の感覚を思い出してきたのかも・・・。 新しいグローブも良い感じです。 これ…

  スポーツクラブ

ウチのスグ近所にスポーツクラブ「AXTOS」がオープンしました。 早速入会し、初トレーニングです。 ボディビル復活宣言をしたものの、時間が思うように取れず、充実したトレーニングが出来ていなかったので「AXTOS」のオープンはうれしいかぎりで…

  NEWグローブ

昔使っていたボクシンググローブがあまりにカビ臭いので、新しいグローブを購入しました。 「ボディメーカー16オンス」メキシコスタイルでカッコイイ! ナックルパートのクッションが薄く、シャープな印象です。 さあ、頑張って練習しなくっちゃ。

  ボクシング・2

マス・ボクシングの2回目をやってきました。 前回早々にスタミナ切れをしてしまったのと、コンビネーションもバラバラでしたので自宅でも少し練習をしました。 前回よりは少しましなマス・ボクシングになりましたが、まだ全然ダメです。 だって、1ラウンド…

  ホタル

仕事が終わってから、「なばなの里」にホタルを見に行きました。 メンバーは母・私・ゆかり・竜馬・甥っ子の5人。 モチロン竜馬はまだホタルを知りません。 甥っ子も自然のホタルは見たことがありません。 (かく言う私も、小さい頃父の田舎で乱舞するホタ…

  ボクシング

定期的にトレーニング指導をしているクライアントの方とジムに行きました。 今回はマス・ボクシングをやりました。 (マス・ボクシングとは、急所ヒット無しのスパーリング形式のトレーニングのことです。) 彼は、元ボクサーで引退して12年。こちらは高校…

  ぶらりサイクリング

久しぶりに行ってきました。 今回は昼前に出発し、蟹江周辺の雷魚ポイントを探索しながら養老、五三川周辺のバスポイントをチェックしました。 途中休憩を入れたりしながら、約8時間走りました。 今シーズンのホームグラウンド開拓はチョット難航です・・・…

  信州へ

GWを利用して、奥様ゆかりの実家に行ってきました。 竜馬にとって久しぶりの信州です。 実家のみんなにもスグになついてゴキゲン。 29日には山にタラの芽取りに出かけました。 すっかりくつろいだ信州でした。

  ロッキー・ザ・ファイナル

「ロッキー」の最終章、見に行ってきました。 「ロッキー1」の時、たしか中学生でしたので、もうスゴイ年月が流れたんですね・・・。 今回の作品は、賛否両論あるようですが、「ロッキー世代」の私としてはスゴク良かったです。 エドリアンとの思い出のシー…

  薄墨桜

以前から行きたいと思っていましたが、幸運にも時間が取れたので行ってきました。 岐阜県・根尾谷の薄墨桜。 樹齢1500年を超えた巨木です。 少し葉が出てきていましたが、見事です。 花はピンクというよりも、少し黄色いような感じです。 この時期だけで…

  シボレー復活!

リムが曲がってしまい、乗れなくなっていたシボレーを修理しました。 知り合いが新しい自転車を購入したため、古い自転車のリムを譲ってくれました。 早速リムの交換&スリックタイヤに変更&ディレイラー調整をしました。 これでまた「ぶらりサイクリング」…

   祝!!竜馬1歳

竜馬が1歳の誕生日を迎えました。(^O^)/ 振り返ってみれば、いろいろあったけれど「あっという間」の一年でした。 夕方から甥っ子達を呼んで、実家で「誕生日会」を行いました。 ゆかりママがケーキを作りました。 竜馬もゴキゲンで、お祝いの「一升…