骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2011-01-01から1年間の記事一覧

いよいよ大晦日ですね。 プライベートも楽しい一年でした。 今年はなんといってもカブトムシ。 5月頃から最近まで、ず〜っとカブトムシのお世話をしていました。 来年以降も竜馬の笑顔が見たくて、飼育は続いていきそうな気配です。映画観賞は全て竜馬と一…

今年も明日で終わりですね。 過ぎてみれば、あっという間の一年でした。 年始に「自分を磨く」「時間を大切にする」の二つを目標にスタートしました。 当然ながら未達成です。 (そこそこ頑張れた)の思いはありますが、(もっと、もっとできたハズだ)とい…

今週は、3年振りに来院された方が3名もいらっしゃいました。 一番遠い方は岐阜県可児市から。ありがとうございます。m(_ _)m とうよう整体の移転前に来院されていた方達なので、積もる話も山盛りです。 施術中もおしゃべり。(^o^) 施術後も、すぐ…

午前中は久しぶりにアクトスへ行ってきました。 アクトスも今年最終日。 12月は9日間しか行けませんでした。 整体院は午後1時からなので、それまでに帰宅し準備しなくてはなりません。 午前10時に入館しても、着替え・準備体操・シャワー・帰宅時間を…

仕事が終わり、所用も一段落。 竜馬のことはママにまかせて、独りで部屋に・・・。 少年時代の憧れだったABU5600Cを肴にビールを楽しむ。 至福のひととき。 この幸せ、たまらない。

今年も竜馬のクリスマスは最高でした。 今年の戦利品(?)は・・・ 「カーズ2」に登場する『フランチェスコ』のミニカー。 「仮面ライダーオーズ」に登場する鳥系グリード『アンク』のソフビ人形(注文品) 「トランスフォーマー・ダークサイドムーン」に…

ヘドン・スーパーソニック。 おめでたい紅白カラー。 無理すればクリスマスカラーにも見える・・・?

本日の業務も無事終了。 シニアの方々と盛り上がったクリスマスイブでした。 年賀状のメッセージ書きもようやく完了しました。 気持ちは込めたつもりですが、字は下手です。スミマセン・・・ m(_ _)m 年末に向けての準備も着々。 さあ、あと一週間。

リサイクル業者さんの事務所前を通ったら「東日本大震災の義援金、物資の寄付をお願いします」という看板が目に留まりました。 救援は継続しているとの事で、オモチャやコミック本なども集めているようでした。 家にはキレイなコミック本が何百冊もあったの…

午前中は竜馬の保育園へ行ってきました。 年長組の保護者だけが招待されるクリスマス会です。 父親の参加は5名。あとは全員ママ。 こんな時、自営業者はいいですね。(*^O^*) 子供のイベントが間近で見られるのは本当に嬉しいです。 竜馬だけじゃなく…

西城秀樹さんが脳梗塞で入院されたようですね。 03年に脳梗塞で倒れ、つらいリハビリを乗り越えての復活。 運動や食生活にもかなり気をつけておられたようなので、再発はショックだろうと思います。 容態は軽いようですが、後遺症が出ない事を心から願って…

定期的に来院されているYさんからお歳暮をいただきました。 みそ煮込みうどん!!大好きです。 \(^O^)/ 家族でありがたくいただきます。 Yさん、ありがとうございました。 m(_ _)m

年末年始の営業日について、毎日のように尋ねられるようになってきました。 いよいよ年末ですね〜。 先日もお伝えしましたように、年内は31日まで営業、年始は4日から営業いたします。 当院に来られている方はご存じだと思いますが、一日に予約をお受けで…

片付けをしていたら出てきました。 「石原裕次郎・オリジナルボトルストッパー」 2003年、裕次郎17回忌法要の招待客への記念品として作られた物だと記憶しています。 クリスタルガラス製でなかなか良い雰囲気の品です。 未使用のまま保管してありまし…

今日から、年賀状のメッセージ書きを始めます。 プライバシーに関わることはもちろん書けませんが、みなさま全員に気持ちを伝えさせていただきます。 さあ、元旦に届くように頑張らなくっちゃ!!

五十肩の男性。 他にも歪みが多々あるので、なかなか手強い状態でした。(^^;) 今回は、施術に少々時間がかかる手技を選択しました。(選択理由など、詳しいことは省略しますが・・・) たとえ時間がかかる手技でも、一番効果的と思えば迷わず選択するの…

何かと忙しい。 バタバタしてて、ジムにも行けない・・・。 仕事も忙しいけれど、一日にできる人数を増やせる訳じゃないから忙しさは一緒か・・・。(^^;) 年に一度来院される女性。七夕やクリスマスみたいな方。←ゴメンナサイ(笑) 昼も夜も働くスーパ…

少し早いですが、自分自身にクリスマスプレゼント。 レディースモデルですが、クオリティ、軽さ、シルエットに一目惚れ♪ 少々予算オーバーでしたが購入してしまいました。 「頑張った自分へのご褒美」なんて、完全に自作自演。 さあ、張り切って仕事しますよ…

仲間のO先生からお歳暮をいただきました。 本当にありがとうございます。 早速、家族皆でごちそうに。 このラスク、メチャメチャ美味しいんですけど〜(*^o^*) ひょっとして、スゴク有名なのでしょうか・・・?

仕事が終わると、届いていました。 「ホッパー・ストッパー社ヘルレイザー」 このルアーも一部のシニアバザーには人気が高いみたいですね。 数年前に復刻版が出ていました。 私は高校時代に、南区の「プロショップ・バシング」で購入しました。 以前書いた「…

「来院された方がお帰りになるまでに次回の予約をきちんと取る」というマニュアルがあるのかどうかは存じませんが、こんな雰囲気がプンプンしている施術院は私ならいやだなぁ・・・。 師匠の整体院では、来院された方から「もう楽になっていますけれど、先生…

年末年始の営業について。 今回の年末年始は頑張ります!! 年末は31日(土)まで営業します。 年始は4日(水)から営業します。 普段、なかなか時間の作れない方もお正月休みを利用してご来院ください。

5日(月)は臨時休業をいただき、誠に申し訳ありませんでした。 義妹の実家で不幸があったため、長野に行っておりました。 長野は既に真冬。最低気温は氷点下。メチャメチャ寒かったです。 皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。 風邪はもちろん、特…

来週月曜日(5日)は臨時休業させていただきます。 申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。 只今、洋画のビデオが院内に20本以上並んでおります。 「いまどきVHS?」という感じではありますが、ご希望の方には差し上げておりますのでお持ち帰…

例えば、『20名が月5回通って月間100名』なのか『100名が1回来院して月間100名』なのか。 収入は同じでも、意味がまるで違う。 私の目指す整体は後者。 これを実現したい。

やっぱりBRSカラーは最高でしょ〜。 個人的には、スミスカラーより断然オリムピック時代のカラーが好きですね。

今日で11月も終わりですね。 仕事は非常に好調な一カ月でした。 今日は、膝痛に苦しんでみえる女性の来院がありました。 施術後は「もう痛くありません。ありがとうございました!」の言葉をいただき、満足な最終日を過ごすことができました。 プライベー…

クラシックが大好きな私ですが、オルゴールの音色もいいですね。 特に新しいアルバムではないですが、ジャケットがかわいくて買ってしまいました。 今日から整体院のBGMになってます。

最近、たまにチラシ配りをしています。 もしご覧になることがあれば判ると思うのですが、A4用紙の半分は地図が占めています。 私自身、こんなチラシはあまり見た事がありません。 宣伝文句は、私のポリシーについて3行。 あとは連絡先や料金などが書いて…

まず検索しないのですが、整体関連のブログってメチャ多いんですね。 びっくりしました。 本当に山ほどある・・・。 それだけ開業してガンバっておられる方が多いということなんですね。 同志が多いということは、とても喜ばしいことなのですが・・・。 それ…