骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2006-01-01から1年間の記事一覧

  鯉の釣り堀

今年の年末はとてもリラックスして過ごしています。 今日は甥っ子と、鯉の釣り堀に行ってきました。 ここは友人の「先生」がホームページで書いていた「げっちゅー」という屋内釣り堀です。 釣り堀もメチャメチャ久しぶりなので、どうなることやらと思ってい…

  サイクリング

今年は、かなり頑張って年内に片付けを終えました。 1年の終わりをサイクリングで締めようと出かけました。 (HPのぶらりサイクリングを参照) 寝不足だったし、少し寒かったけれど気持ち良かった〜。

  竜馬が

遂にハイハイを覚えました!! 以前より、腕や脚の力は充分にOKだったはずなんですけれど、本人はゴロゴロ(ローリング)での移動を多用していたため全然ハイハイをしようとしませんでした。 「年内はローリングかなあ〜」と思っていたのですが、実家にて…

  研修会

今日は定休日。久しぶりに研修会出席です。 奈良に師匠を訪ねました。 ウチの師匠は、観葉植物が好きなので整体院は緑がいっぱい! クリスマスが近いこともあってポインセチアも沢山。とても華やかです。 (う〜ん見習わなくっちゃ・・・。) 久しぶりに、師…

  名古屋港シーバスフィッシング

仕事が終わり、バタバタしていたら10時すぎになってしまいました。 「でも風もなさそうだし、久しぶりだからシーバス釣りにいってみよう」と出かけました。 現地に着いてみると、ド干潮!メチャメチャ釣りにくい・・・。 結局30分位でルアーを根かがりで…

  風邪

実家の父から風邪をもらいました。 竜馬に続いて、ママもダウン! 最後の砦だった私も、胃が痛くなり、寒気がしてきたので熱を計ると38.2度!! ダウン!!となりました・・・。o(_ _;)oドタッ しかし、症状が発熱だけだったので、一日で回復! スグ…

  名古屋港シーバスフィッシング

行ってきましたがボウズでした。(ToT) ルアーフィッシングを復活してから、まだセイゴクラスしか釣っていないので「このあたりで一発良いサイズを!」と抜け駆けを狙ったのですが・・・。 現地に着くと、先生が居りました。(^O^)/ 先生は琵琶湖でバスボー…

  名古屋港シーバスフィッシング

今夜も行ってきました。(ブログには書かなかったけれど、前回は11日の土曜日に行きました。スゴイ強風に即効で心が折れました・・・。) 今回は、前回の教訓(風対策)でメタルバイブレーションを購入しガンバリました。 そして、見事ヒット!!でも20セ…

  竜馬

ついに前歯が生えてきました。それも超巨大なやつです。 最近は離乳食を食べていますが、ここにきて凄まじい食欲!! 自分の食事は終わったのに、僕達が食べていると「よこせ!!」と催促。 ミルクの時と替わり、「噛む」食事になってきた事も歯の成長に関係…

  名古屋港シーバス(セイゴ?)フィッシング

前回は突然の雨で、ノーヒットに終わってしまいましたが、今回はゲットしました! でもシーバスというよりは「セイゴ」。30センチちょっとしかありません・・・。 でも10年以上ぶりのシーバスなので、「コンコン」とアタリがあった時はワクワクしちゃい…

  ピーコック君白点病にかかる!

とうよう整体のマスコットキャラ、ピーコック君が白点病にかかってしまいました。 数日前より、水槽の底で「静かにしているなあ・・・」と思っていたのですが、よくよく見てみると体に白い点々が・・・!! 早速治療に入りました。が、ここからが問題でした…

  名古屋港シーバスフィッシング

chanが名古屋港のシーバスフィッシングに誘ってくれたので、10年ぶりに行ってきました。 1時間位経ったところで雨が強くなってしまい、あえなく撤収。 アタリもありませんでしたが、久しぶりに仲間達に合流できたので楽しい時間となりました。 また行…

  竜馬ふたたび長野へ

10/25〜26に長野へ行ってきました。 今回は「寒くなってしまう前に竜馬を祖父母に会わせに行こう」が目的の旅行です。 信州はアルプスにはまだ雪はありませんでしたが、紅葉が素敵でした。 昭和45年に川端康成・井上靖・東山魁夷の三巨匠が登頂した長峰山…

  サーモンフィッシング

手取川のサーモンフィッシングに挑戦してきました。 結果は僕、後輩共ノーヒット・・・(T_T) サケがまだ遡上していませんでした。 どうやら雨がなく水量が少なすぎるのと、気温が高すぎたのが原因みたいです。 釣りが可能なエリアは川底丸見え!!プールで…

  サーモンフィッシング準備

いよいよ、サーモン挑戦の日が近づいてきました。 頼もしい後輩がタックルを貸してくれたので、ラインを新品に巻き直しました。 とりあえずスプーンも定番の赤系を用意。もう待ち遠しい限りです。 本日から漁獲調査が始まったようで、早速ホームページで今日…

  42歳

今日は私の誕生日。めでたく?42歳になりました・・・。 体調も仕事もますます絶好調!!(^_^)V ただ、釣りやトレーニングジムに行く時間がなかなか取れないことだけが・・・(T_T) 竜馬のお腹もすっかり回復し、彼もますます絶好調。 先日の検診では…

  岩盤浴初体験

以前、整体のクライアントの女性から岩盤浴の割引券をいただいていました。 他の方からも「高温じゃないので息苦しくないし、汗臭くなくサッパリしてる」なんて聞いていたので興味があり行ってきました。 「15分程岩盤浴→5分程休憩して水分補給 」のパタ…

  手取川サーモンフィッシング

応募していた手取川サケ有効利用調査採捕従事予定者の当選通知書が届きました。 これは水産資源としてサケを有効利用しようと、石川県が永年にわたり手取川に稚魚放流・環境整備を続けている事業で、調査の名目で釣り人にもサーモンフィッシングが許可されて…

  背中

整体のクライアントの方と7月15日以来のトレーニングに行って来ました。 今日は背中中心のトレーニングを指導です。 身体に厚みのない日本人が苦手なトレーニングが背中。 意識を集中するのが難しいようです。 指導しながら一緒にトレーニングしましたが…

  竜馬病院へ

2週間近く前から竜馬のお腹の具合が良くないので薬を飲ませていたのですが、どうもイマイチなので今朝も病院に診察に行きました。 お医者さんの話では「何かのアレルギーを持っていると心配なので血液検査をしましょう」ということで竜馬は採血に。大泣きさ…

  南紀旅行

8月23日・24日で南紀へ旅行に行って来ました。 奥様ゆかりの妊娠が判ってからご無沙汰だった南紀。心はワクワクです。 今回のメンバーは私・ゆかり・竜馬・母・甥っ子の5人。 始めは池原・七色ダムを見学し、ついでに七色ダムでブラックバスのエサ釣り…

  竜馬お盆で長野へ

お盆休みを利用して、長野へ行って来ました。 奥様ゆかりの実家は、家にクーラーがありません。普段は涼しいから必要ないんです。 なのに今年はスゴイ猛暑!!汗がタラタラ・・・。クーラーの効く名古屋の方が快適だよ〜。せっかく避暑に来たのに・・・。 竜…

  竜馬5ヶ月

竜馬が生まれてから5ヶ月が過ぎました。3270gだった彼が今は8㌔近くになった。 抱いていてもズッシリ。 寝返りもドンドン打つし、腕を突っ張って上体を持ち上げ「ニッコリ」笑う顔を見るとスゴク癒されちゃう。 わずか5ヶ月で彼は驚くほどのスピード…

  長島用水&ブルーギル

久しぶりに早朝から長島用水に行ってきました。 本当は昨夜大江川でナイターをやろうかと思っていたのですが、明るい所でルアーの動きを再確認したいとも思っていたし、本当に雷魚が居なくなってしまったのかも確認したかったので。 結果はノーヒット。空気…

  研修会

久しぶりに研修会に参加しました。 竜馬が生まれてからは、とても慌しかったけれど整体もなぜか忙しくなってきた。 (竜馬は福の神?) でも整体師としての技術や心構え、診療にあたっての疑問も沢山出てきたので 奈良県の師匠を訪ねました。 夜遅くまで師匠…

  久々のボディビル

整体のクライアントの方と市スポーツセンターにトレーニング。 軽いエアロバイクの後、胸と背中をやったけれどパワーダウンが顕著。 (やっぱ筋肉の萎縮が激しい。かなり怠けていたからなぁ・・・) 予定していた脚まで出来なかった・・・。

  大江川ナイター

「今回こそはビッグワンを!」と意気込んだ大江川。 夕方まで雨が降ったり止んだりで蒸し蒸しする。釣り人は少なくていいのだけれど減水してる。 カナリ頑張ったけれど結局ノーヒットでした・・・。

  100歳(白寿)のお祝い

今日は整体院は臨時休業。というのも父方の祖母がナント!100歳になるということで白寿のお祝い会が田舎でありました。 100歳というと明治末期の生まれなんですよね。 勝海舟先生や徳川慶喜公と同じ時代を生きたなんて、何かロマンを感じちゃうのは僕…

  大江川ナイター

今日は釣るぞぉぉ!!と気合入れながら、車内のタックルに目をやる。「???」無い!タックルが無い!家に忘れてきた・・・・。 もう一度家に帰り、再び大江川に戻ってきたのは1時間後。強風の中スピードシャッドにアタリ! 大合わせをくれた瞬間に20セ…

  大江川ナイター

先週痛恨のバラシから一週間。今日はリベンジの日。 初めて入るポイントは水深もあり、期待大? 初めて30分位でアタリ。杭の際でスピードシャッドをくわえ込んだ。 ヨッシャー!! 沖でジャンプした時は35センチ位かな?と思っていたのに、手元で強烈な…