骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

格言26 キレイになりたければ イスの背もたれは使わない

キレイになりたければ イスの背もたれは使わない ソファーやベッドは 一時期やわらかいものが流行りました。 最近では「弾力性のある固め」が 多いようです。 「やわらかいと腰が痛くなるから」 という声が多いのでしょうね。 ソファーに腰かけると、 骨盤が…

格言25 成果がイマイチな時は 「やっていない」もしくは「ズレている」  

成果がイマイチな時は「やっていない」もしくは「ズレている」 勉強でも、運動でも、 頑張っているのに成果が出ないこと、 ありますよね。 「成果は出ていないけど、地力はついている」 ということもあります。 それらに比べて、 ダイエットはどうかというと…

格言24 キレイにこだわるなら まずは浄水器

キレイにこだわるなら まずは浄水器 身体の半分以上は「水」。 透き通ったキメの細かい肌、 つややかで張りのある髪、 キレイにこだわる方は 「水」にもこだわりましょう。 (#^.^#) 水道水には、細菌から私達を守ってくれる「塩素」 が入っています。 でも必…

格言23 パソコンの横には鏡

パソコンの横には鏡 あなたは、パソコンやスマホをしている時の ご自分の顏を知っていますか? 長時間パソコンやスマホをしていると 疲れてきて・・・ 「目ヂカラ」が消え無表情に。 口角が下がる。 人によっては「不機嫌そうな顏」を していることも・・・。…

格言22 努力は一生続く

努力は一生続く 好きではない運動をやらされて、 トレーナーに食べ物を制限されて、 二か月間、歯を食いしばって頑張った。 「キレイになった私を見て!」 みんな「スゴ~イ」 と言ってくれる。 毎日のように女子会。 そして 数か月後にはリバウンド・・・ …

格言21 痩せたいなら TVを観る時間を減らそう  

痩せたいならTVを観る時間を減らそう あなたは1日に、どれくらいの時間TVを観ますか? TVを観るには ある程度の時間が必要です。 その時間は基本動けません。 良い姿勢でいることも 難しいです。 危険な「つまみ食い」にも 最適な時間です。 (-_-;) できるこ…

格言20 女性の笑顔は七難を隠す  

女性の笑顔は七難を隠す 「色の白いは七難隠す」という言葉があります。 簡単に言うと、 肌の白い女性は、「顏立ち」や「行い」に欠点があっても、 その欠点が目立たず美しく見える。 ということです。 たしかにそうかもしれませんが、 キレイになりたい方に…

格言19 体重計の数値には 「一喜一憂」しないこと

体重計の数値には 「一喜一憂」しないこと 体重は 「胃の中にある食べ物」 「腸の中にある排泄物」 「体内の水分」 によって大きく変化します。 まさかと思うかもしれませんが、 3~5kg以上は軽く変わります。 「食べることを我慢して減った体重」も 「運…

格言18 キレイになりたいなら 付き合う人を選びましょう

キレイになりたいなら 付き合う人を選びましょう 人は、周りの環境に引きずられるものです。 キレイになりたい方は、 いつもキレイな人の近くにいることを 心掛けてください。 キレイな人を見つけたら、 あなたから話しかけましょう。 そしてお友達になって…

格言17 キレイになりたいなら 「数値よりも見た目」

キレイになりたいなら 「数値よりも見た目」 こだわるのは数値よりも見た目。 「若い頃から体重が変わらないのよ」 という方も、 筋肉が落ちて、ちょうどその分だけ脂肪が付いていれば 体重は同じ。 体型はかなり違っているはず。 (;´Д`) また、 「体重が多…

格言16 キレイになりたければ 「まな板の鯉」になろう

キレイになりたければ 「まな板の鯉」になろう これ、意味わかりますか? 若い方には、なじみのない言葉かもしれません。 「まな板の鯉になる」とは、「今さらジタバタしても始まらない」という意味。 まな板に乗せられてしまえば、料理されるのを待つしかな…

格言15 「たった〇〇で〜」のフレーズに乗らないで

「たった〇〇で〜」のフレーズに乗らないで キレイ綺麗になっていく方は、「ローマは一日にしてならず」という言葉どおりに行動します。 逆に、なかなか痩せられない方は「たった〇〇で〜」というフレーズに思わず反応してしまいます。 「今からでも間に合う…

格言14  「目指していない人」の意見は聞かない

「目指していない人」の意見は聞かない 目指していない人の多くは「今の自分」に自信がないので、 目立たない格好(服装)をします。 その人の前を「スタイル抜群」の方が素敵なファッションで通り過ぎると・・・ 「何よ、あの服。」「年甲斐もなく露出して…

格言13 キレイな方は 「時間がない」と言わない

キレイな方は「時間がない」と言わない 「自分の時間が作れないから」 と、何もせずに止まったままの方がおられます。 ダイエットの方法を尋ねられて、 骨盤矯正(引き締めや脂肪燃焼)に「通院されること」を提案しても、 「テレビ体操」などの運動初級コー…

格言12 早くキレイになりたかったら 肌を出す

早くキレイになりたかったら 肌を出す 「痩せたい」「綺麗になりたい」 と思ったら、積極的に肌を出しましょう。 もちろん、 『恥ずかしさに耐えて脱いでください』ということではありません。 身体に自信がある方が着ているようなコーディネイトをするので…

格言11 キレイになっていく方は 決意を口に出す

キレイになっていく方は 決意を口に出す 「ヤセる」 「スタイルがよくなる」 と決心したら、堂々と宣言すること。 日本人はこれが苦手のようですね。 「控えめ」 「奥ゆかしい」 日本の女性をほめる表現ですが・・・「宣言しない」ということは、 「これから…

格言10 動けないうちは本気じゃない  

動けないうちは本気じゃない ダイエットや運動を始めても 続かない方。 「私は飽き性だから〜」 「運動することがキライなので・・・」 と言ってしまう方。 だいじょうぶ。 今のあなたは本気で 「痩せたい」「キレイになりたい」 と思っていないだけです。 …

格言9 キレイになれる方は とりあえず続けている

キレイになれる方は とりあえず続けている 星の数くらいある「ダイエット法」。 怪しいものも多いですが、成功する方は次のような方。 とりあえずは続けている人。 自分が始めたことは何らかの結果が出るまで続ける。 途中でモチベーションが下がっても、そ…

格言8 キレイになっていく方は 甘え上手

キレイになっていく方は 甘え上手 綺麗になる方は、「応援オーラ」を集めることができています。 『性格美人』ともいえますが、心のこもった“ありがとう”がストレートに言える方です。 心のこもった“ありがとう”を連発してくれたら、誰でもいっぱい応援した…

格言7 キレイになっていく女性は  イメージ力が高い

キレイになっていく女性は イメージ力が高い 頭の中で「あんなふうになりたい♡」とイメージができている女性は綺麗になれます。 「イメージができる」ということは、 「目標がハッキリしている」 「理想の人がいる」 ということ。 あなたが思い描く「映像」…

格言6 美脚になるなら 股関節を柔らかく詰まりもなくそう

美脚になるなら 股関節を柔らかく詰まりもなくそう 体脂肪率が低くて、綺麗な「おみ脚」の女性は 『骨盤周りの筋肉が非常に柔らかい』 方が多いです。 (#^.^#) 人間は、二本足で生活しているのでとても不安定。 ちょっと無理をしたり、頑張りすぎたりすると…

格言5 キレイになる方は バカ正直

キレイになる方は バカ正直 少し表現が悪いですね。 (^_^;) ゴメンナサイ ダイエットにしても、 結果を出す方は「とても素直」です。 アドバイスを100%真に受けますから。 例えば 「〇〇するといいですよ~」と言われると、 「なるほど〜わかりました。さっそ…

格言4 キレイになる方は 朝が早い

キレイになる方は 朝が早い 早起きで 朝からテンションが高い方。 代謝が上がり「脂肪燃焼モード」に入る時刻が早いので、1日の消費カロリーも増えます。 逆に、 「早起き」が苦手で朝食をしっかり食べない『スロースターター』の方はぽっちゃりさんになり…

格言3 「品の良いずうずうしさ」をもちましょう

「品の良いずうずうしさ」をもちましょう キレイになる人は真剣で一途(いちず)です。 そして、笑顔と礼儀を心得ています。 ダイエットや食事、矯正などでわからない事や疑問に思った事はすかさず質問してきます。 メールもしっかり活用。 「遠慮は成功を遠…

格言2 とにかく行動を早く

とにかく行動を早く キレイになる方の共通点、 とにかく「行動が早い」です。 行動してみた結果、やる前には予想していなかった色々な事に気づいたりします。 行動しているから、いつも悩みが違います。(悩みも“進化”するのですね。) 行動してから出会う悩…

格言1 キレイになりたければ「即答できる理由」を

キレイになりたければ「即答できる理由」を 「目指す女性」と整体を通して向き合っていますが、成功する女性に共通していること。 それは・・・ 『ノウハウよりも、まず心構え』ということです。 「綺麗になりたい理由は?」とたずねられて、しっかり答えら…