骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2022-01-01から1年間の記事一覧

雪で開店休業

今朝は、まさかの雪!! 予約されていた方から キャンセルの連絡。 開店休業の1日となりました。 まいったなぁ~(;´Д`) こんな日に来ていただいたら、 超スペシャルな施術をサービスしたのに(笑) 疲れや痛みを我慢して 必死に頑張っておられる方へ。 年内も…

年末は31日㈯まで施術します

今日も空気が冷たい。 山間部では雪が積もっているみたいですし、 名古屋もホワイトクリスマスになるのかな・・・名古屋で雪が積もると大変だから、 そんなに降らんでいいけど。 (^_^;) とうよう整体もクリスマスリースを飾りました。 おまけに、 空き時間で…

オススメのペット同伴可カフェ&服装についてのお願い

先週「昼ご飯抜き」で施術した日があり、 前からおじゃましたかったカフェに行きました。 戸田川緑地公園のすぐ東にある ペット同伴可のカフェ『ラ クレマ』。 お目当ては卵かけご飯のドリンクセット。(#^^#) おかわりのご飯が付いて、 生卵は食べ放題!! そ…

冷え対策は万全に

12月に入りました。 急に寒くなってきましたし、 コロナやインフルだけでなく、 普通の風邪だって気を付けないと。 この季節は特に、「カラダの冷えは女性にタブー」だと思っています。 体温が上がれば免疫力もアップするので、 骨盤と腸を整える施術をおス…

個人経営なので、 そこは臨機応変に

今日は日曜日。普段は定休日なんですが、 土曜日に施術がやりきれなかったこともあり、 本日は施術をやりました。 個人経営なので、 そこは臨機応変に。 営業時間も 午前10時~午後8時としていますが、 もっと早く始めることもありますし、 もう少し遅い時間…

ウチはもう少し、今の施術料金でかんばります。

少し間が空いてしまいました。ごめんなさいm(__)m いや~それにしても、 10月からの物価上昇すごいですね。 何でもかんでも値上げ。 エンジンオイルの減りが早い愛車。 かなり古いからしょうがないんだけど・・・ 先日ポームセンターに買いに行ってビックリ!…

イメチェン

10月も今日が最終日。 美容院でイメチェン。 ヘアスタイルを変えるのは何年振りかなぁ。 今月は 良い事が幾つもあった。 あまり良くないこともあった。 やり残した課題もあった。 11月も順調の月にしたい。

奥琵琶湖

久しぶりの釣りは、妻と二人で。 奥琵琶湖は人も少なく、本当に癒される。 通りがかりの畑にこんな物が(*^_^*) ハロウィン♪ 釣りをしていると、 傍らに 深山クワガタさんの亡き骸。 この辺りには居るんだね。 肝心の釣りは、 すんごい強風で釣り辛い。 強風…

58歳になり、今思うこと

とうよう整体です。 先週の土曜日58歳になりました。 28歳の9月に独立しましたので、 「人生の半分が整体師」ということに。 連休は一族で旅行に行ってきました。 コロナや台風で延び延びになっていた旅行。 初日は災害級の暴風雨に見舞われたものの、 2日目…

田島珈琲店

今年は台風が多くて、 おまけに週末にやってくるもんだから 釣りにも行けない。 毎週行けたとしても、 月にたった4、5回しか行けないのにね。(+_+) 8月と9月は本当に行けなかった。 そのかわりに「初めてのカフェ」を訪ねたりした。 先日は稲沢市祖父江町に…

紅茶工房

今日のランチは、お気に入りの紅茶専門店で。 ママさんが「季節」や「私の体調」とかを見て セレクトしてくれる紅茶。 『身体が欲している栄養』を 察してくれていると感じるサラダ。 素材と調理方法にこだわりがあるから、当然美味しい 中秋の名月にちなん…

「ティファニーで朝食を」観劇

7(水)の夜は家族でお出かけ。 「ティファニーで朝食を」の観劇。 榊原利彦さんと鈴木杏樹さんの朗読劇です。 素晴らしかった!!! 「3年振りの名古屋公演」ということで、 会場も満席♪ コロナ禍の中、待ちに待った方も多かったと思います。 私達も愛知県芸術劇…

9月もよろしくお願いします

9月になりましたね。 名古屋はまだまだ暑いけれど、 秋のスタートです。 夏の疲れ、溜まっていませんか?そのまま「ほったらかし」はダメですよ。 (^_-)-☆ ❤❤❤【健康・キレイ空間 とうよう整体】のご案内 ❤❤❤ ~本当に「元気」で「キレイ」になりたい方へ~…

今月は動くべき月

いよいよ3月。 2月は寒いし、誰もが動きが鈍くなる時期。 でも今月は動くべき月。 「新年度に良いスタートをしたい」 「今年こそは理想的な身体になりたい」 そう思っている人は今日から動こう! 今月動き出せない人は、 今年も変われない、多分。

採点競技のスポーツは

スポーツは素晴らしいと思うし、 大好きなのだが・・・ 採点競技は嫌い。 スキージャンプのテレマークとか、 飛形点とか。 「誰が一番遠くまで飛んだか」でいいのに。 フィギュアスケートとか、 採点基準がコロコロ変わる競技も 好きになれない。 ジャッジの…

スキー選手

スキーの選手って大変だなぁと思う。 1年のうちで専門のトレーニングができるのは ほんの数か月か、それ以下か。 そんな種目でメダルを取るなんて、 尊敬しかないよね。 「環境が整っていないからできない」 なんて、 スキー選手の前では言えないね。(^_^;)

本当にありがたい

今日はご近所さんにいただいた魚を捌いている時に電話が。 調理後に電話すると新規の方からだった。 先月初来院された女性からのご紹介。 本当にありがたい。 私が宣伝するよりも100倍信用度が高いから。 来院されたら、信頼度を高めるのは私の仕事。 それに…

おめでとうございます!

今年もよろしくお願いします。 新年は5日まで休みをいただいたので、 ゆっくりと釣りを楽しむつもりだったのに・・・雨やら雪やらで勿体無い休日だった。 今年も「仕事も遊びも一生懸命」に やっていこう。 施術は1日3名様まで。 感染予防のために、清掃・除…