骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

高速増殖炉原型炉 もんじゅ

こんにちは。とうよう整体の深谷です (^o^)丿最近、福井県に住んでいる友人と出かけるように なりまして・・・ 大学時代の親友なんですが、還暦を迎える年になって交流再開です。 (#^^#) 行ったのは敦賀半島の漁港。 釣りの成果は全然でした。 (+_+) 私が指…

3月です。栄養と睡眠が基本 免疫力を高めましょう

こんにちは✨❗ とうよう整体です。 最近は寒の戻りで気温も下がっておりますが… いよいよ3月。 春到来です 花粉症やアレルギーも始まっています。 頭や首の痛み、凝りも辛いところ。 「体内の免疫力を上げること」が一番大切なので、まずは食事&睡眠。 栄養…

寒中お見舞い申し上げます 冷え性対策には

こんにちは✨❗ とうよう整体の骨盤矯正師・深谷です。 寒中お見舞い申し上げます。 まだまだ寒いですが、 カラダを縮めて、 背中が丸くなっていませんか? 寒いからしょうがないんですけどね 世の中には 「寒さが割りと平気な人」と「寒さが本当に苦手な人」…

本日より始動。今年こそ目標達成を!!骨盤矯正家がバックアップします

骨盤矯正家の深谷です。 今年も名古屋は綺麗な初日の出が見られました。 とうよう整体は 本日から施術を開始しております。 今年も「1回でも少ない回数の施術で結果を出す」 これをポリシーに営業していきます。身体の見た目(歪みや傾き)をなおしたい。こり…

新年のご挨拶と喜びの差し入れ

新年あけましておめでとうございます。とうよう整体の深谷です。旧年中は、本当にありがとうございました。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。少し遅れてしまいましたが…来院された方々に、差し入れをいただきました。(#^^#) A子さんからクリスマスワイ…

年末年始のお休み

こんにちは。とうよう整体の深谷です(^o^)丿クリスマスが近づいてきましたね。 いよいよ1年も終盤。 ラストまでお元気で走り抜けましょう(^^♪ 年末年始のお知らせです。 年内は30日(土)まで施術します。 12/31(日)から1/4(木)までお休みをいただきます。 「…

仕事だけでなく趣味も満喫しております♪

こんにちは。名古屋市の骨盤マニア(笑)です。(#^^#) 今月は釣りにも最適な時期ですので、 積極的に出かけております。 仕事も趣味も満喫しないとね。 先日は、こんな魚が釣れました。 「ストリンガー」と呼ばれる持ち帰るまで、魚を泳がせておくグッズ。 そ…

「Y.I」様に 差し入れをいただきました。

こんにちは。とうよう整体の深谷です。(^o^)丿 お身体の疲れ取りに通っておられる「Y.I」様に差し入れをいただきました。東京旅行のお土産とのこと。わざわざ私のためにありがとうございます♪とっても嬉しいです(#^^#) その素敵なお土産を食べながら、 わた…

11月になり寒暖差で体調不良の方が増えています

こんにちは。とうよう整体です。✨✋11月になりました。秋が深まると共に、昼夜の寒暖差が大きくなって『体調不良』を訴える方が増えています。頭痛、胃腸の調子が悪い、生理痛や生理不順、体がだるい、などなど…いずれも体内機能が狂っている可能性があります…

キャリア史上最高に女性肌に優しいタオル

こんにちは! とうよう整体です施術用タオルを買い替えました。私のキャリア史上、最高に女性肌に優しいタオルを用意しました本当にふわっふわですので、 是非実感してみてください♥️ とうよう整体はインスタグラムもやっています 施術日記や知ってお得な情…

10月もよろしくお願いいたします

こんにちは。 とうよう整体です 10月は色々な行事、行楽の予定がありますよね。 コロナ、インフルエンザも流行っている模様。 血液循環を良くして、細胞をイキイキさせましょう 免疫力もUP⤴️⤴️して秋を楽しみましょう✨ 今月もとうよう整体をヨロシクです。 …

残暑お見舞い申し上げます

こんにちは✨❗ とうよう整体です。 名古屋は、台風後も蒸し暑い日となっています。 しばらくは湿度の高い天候が続きそうですので、お身体を大切に。 基本は「充分な栄養と休養」です。 ご自身の体力や回復力を信じましょう。 後ろには、とうよう整体が控えて…

お盆休みについてのお知らせ

こんにちは、とうよう整体です。 毎日、本当に暑いですよね☀️ 台風の動きが気になりますが、 いよいよお盆です。 とうよう整体は8/14(月)と15(火)にお盆休みをいただきます。 カレンダー通り、赤色の日(日曜・祝日)はお休みです。 夏バテやクーラー冷えに気…

アンケートを書いていただきました【配布業のマッちゃん様】

こんにちは✨❗ とうよう整体です。 「マッちゃん」さんにアンケートを書いていただきました 2年ほど前から、来院しておられる「マッちゃん」さん。 永年通っておられた施術院が診療方針を変更してしまい、ずっと気に入る施術院を探しておられたとのこと。 私…

不快感を感じた時は既に手遅れ

暑中お見舞い申し上げます❗ 7月に入りました。 めちゃくちゃ暑いですね☀️ 梅雨明け間近ですが、すでに夏の不快感満開です 夏バテや熱中症は「不快感を感じた時は既に手遅れ」といわれます。 『症状が何も無い時に手を打って備える』ようにしたいですね。 「…

梅雨時の頭痛やだるさには

こんにちは✨❗骨盤矯正のとうよう整体です。 今年はすでに台風3号。 今年の梅雨はどんな天候が待っているのでしょうね。 雨の日の湿気、天気が崩れてくる時の気圧低下。 これが原因で、だるさ、頭痛、肩こりなど体調を崩される方が多いですね。 ここで大切な…

アンケートを書いていただきました【立ち仕事のI様】

こんにちは✨❗ とうよう整体です。 今日は夏日で暑かったですね☀️ 当院に通っておられる「伊藤ちゃん」さんにアンケートを書いていただきました 医療に従事され、 休日はキャンプやスキーを楽しんだり、 近年は山岳登山にも挑戦されているスーパーウーマン♥️ …

アンケートを書いていただきました【事務員のM子様】

こんにちは✨❗ とうよう整体です。 いよいよゴールデンウィークですね♪ 慢性的な首~肩~背中~腰と膝の痛みで通っておられる「望月子さん」にアンケートを書いていただきました。 長年の事務仕事を頑張ってこられた「望月子」さん、 とうとう、疲れと痛みが…

アンケートを書いていただきました【会社役員のA氏】

こんにちは! 名古屋のとうよう整体です♪ 腰のケア、骨盤と股関節の矯正を受けておられる 青山氏にアンケートを書いていただきました。 (^_^) 会社役員で多忙な青山氏。 社員の教育やシステム管理など、 ストレスも多いと思います。 決してご無理はなさらぬ…

【骨盤・股関節矯正】腰痛で来院の男性

こんにちは。 とうよう整体です 前日、腰痛で来院の男性。 ヘルニア歴あり、右半身に体重が乗せられない状態。 施術前(画像上)は右足のかかとが左足よりも2cmほど長い。 背骨と骨盤のねじれを矯正した後(画像下)はかかとが揃っています。 右足のかかとが少し…

せっかくのタイミングですので・・・

こんにちは✨❗ とうよう整体です。 新年度が始まりましたね せっかくの良いタイミングですので、 何かスタートしませんか? スポーツでも、学問でも、旅行でも何でもイイ、「ココロとカラダによいコト」を 幸せな毎日のために、行動あるのみ♥️ 今月もよろしく…

桜はまだまだ

骨盤矯正の専門家、深谷です。 昨日のウォーキング時に撮った 荒子川公園の画像。 まだつぼみです。 見頃までは1週間以上あるかな・・・今年は桜まつりやライトアップもあるようです・。 本日はお2人様から連絡いただいたのに、予約をお取りできませんでした…

花粉症の症状が出てしまった方へ

こんにちは。 骨盤矯正家の深谷です。 とうとう始まってしまいましたね。 以前からブログで 「花粉症の症状が出てしまう前に対策を」 と言っておりましたが、 間に合いましたか? 間に合わなかった方。 既に頭や首や肩が痛いのでは・・・!? 出てしまった症状…

花粉症始まっています。

こんにちは! 骨盤矯正家の深谷です♪ いよいよ3月ですね。 花粉のニュースが急に多くなってきました。 3月に入ると、 ポカポカ陽気の日が増えてきます。 当然植物の成長が「グッ」と伸びるので 花粉が出やすくなります。 また、 3月は日中と夜の気温差で 風…

ぎっくり腰がクセになっている新規の方

こんにちは! 名古屋市港区の骨盤矯正家です。(#^^#) 先週に来院された新規の方。 10年前に「ひどいぎっくり腰」をしてから、 定期的にぶり返しておられるとか。 最近では右の股関節が痛く、 毎週のようにマッサージに通っておられるとのこと。 施術前の確認…

初めてお越しになる方は参考に♪

今日は良い天気でしたので、 外の道路から、とうよう整体の前まで 動画を撮ってみました。 住宅街の一軒家ですので、 初めてお越しになる方は参考にしてくださいね。 www.instagram.com とうよう整体はインスタグラムに登録しています 施術日記や知ってお得…

いなべ市の洋食屋「SAKURA」さんは美味しい💗

名古屋の骨盤矯正師・深谷です。 先週、妻と三重県いなべ市方面へドライブに行きまして、 グーグルマップで偶然見つけた洋食屋さんで ランチをしたのですが・・・ お店の雰囲気もオシャレで、落ち着いた良い感じで とても美味しかったので紹介します ランチ…

ぎっくり腰をくり返す方へ ~どうしてそうなってしまうのか~

骨盤矯正家の深谷です。(^_^) 数年前に、ホームページが無くなりました。 プロバイダーが撤退しちゃったからなんですが、 新たにホームページを作るのはやめました。 今はSNSが主流、 とうよう整体もインスタグラムに登録しています。 これからドンドン情報…

(花粉症で)くしゃみが連発する前に

とうよう整体です✨ 寒中お見舞い申し上げます❗ 一番寒い時ですが、 もうちょっとだけ我慢したら暖かくなってきます。 そう信じて頑張りましょうね☀️ 暖かくなると出てくるのが「花粉症」や「アレルギー性鼻炎」。 医学的にもイマイチ有効な対策がありません…

2週間前にぎっくり腰になった方は

寒波スゴいですね❄ 昨日、息子が強風&雪で下校困難となり、 車で迎えに行ったのですが・・・ 道中で猛吹雪に遭い、 私のほうがヤバいところでした。((((;゚Д゚)))) 車も二度ほどスリップしました。 皆さんもお気を付けください。 さて、先日のこと。 「雪の…