骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話の電話帳登録。 結構多くなっていたので整理した。 何年も来院されていない方、 メールしても「基本無視」な方。 意思の疎通がとりにくい方。 「私の方から“縁”を切る」みたいで 少し気が引けるけれど仕方ない。 たまる一方でキリがないからね・・・…

腕のいい職人は宣伝が下手。 宣伝の上手い職人は腕が「職人と呼べない」レベル。 腕に自信を持っている職人は 「経験不足で怖いもの知らず」なだけ。 顔の広い職人は「純度」が低い。 儲けている職人は「“心”が既に職人ではない」 と思う。 儲けたことがない…

「どこの党がやっても同じだから、選挙には行かない」というお声はよく聞きます。 もしかして・・・ 旧政府のつくった“1000兆円の借金”を 新たに政権を執った政府が立ちどころに返済して、 一気に景気が回復するような“必殺技”をくり出して 国を富ませ、…

超大型台風が通り過ぎ・・・ 名古屋は快晴。 衆議院選挙が終わり・・・ 今日の天気のように、 「快晴」といえるような 日本になってほしい。 「政治家」個人の「利益」の為、 「一政党」の「利益」の為、 そんな思惑がどんなに沢山集まったって 「快晴」な国…

「お仕事は忙しいんですか?」 と尋ねると・・・ 「忙し過ぎて、一息つく暇もない」 か、 「もう少し忙しくなってくれないと 食べていけない〜」 のどちらかの答えをいただく。 「今がちょうどいい」 という答えはほとんどない。 仕事は世界情勢・国の政策・…

「痩せたくてエステに行ったけれど、 料金が高くて続けられませんでした」という方がおられました。 そりゃそうだ。 名古屋の一等地に店舗を構え、 お客様に「セレブ感」を感じていただける ようなゴージャスな内装。 何名もの綺麗なスタッフ。 広告・宣伝を…

一時期「開脚ストレッチ」なんて本が 流行りました。 「こんなん買う人いるの!?」 と思ったけれど、かなり売れたらしい。(・_・;) 毎日少しずつ股関節(脚の付け根)を ストレッチしていれば誰でもできるのに・・・(笑) たしかに「柔らかい股関節」は大切…

いくら名医でも、 「治る気のない人」は治せない。 名医に風邪薬を処方してもらっても・・・ キチンと食べず、 まともに睡眠も取らず、 イライラで他人にあたりまくり、 「先生の言うとおりに薬を飲んでも治らん!!」(-_-メ) と言われても困るわね〜(苦笑…

「痩せたい」気持ちはわかるけれど・・・ その「本気度」はどのくらい? 何が何でも痩せたいの? どんなことをしてでも痩せたいの? 綺麗になるまであきらめない? 願いがかなうまでに必ず、 気持ちが弛んだり、 モチベーションが下がったりする 時期がある…

ただ今、 お二人の女性が「下半身のサイズダウン」に挑戦中。 どちらの方も目的を叶えてほしいなぁ〜 (#^.^#) 「ダイエット」って、誤解されがち。 「体重を減らすだけ」なら、 食べなければいい。 脂肪よりも先に筋肉が落ちるけどね・・・(涙) 「筋肉が落…

先日のさいくう平安の杜での公演。 朱砂会のM理さんから、 お礼状をいただきました。 紫式部「源氏物語」の作中で モデルとなった方が実際に住んでおられた所。 普段は「立ち入り禁止」の御殿での公演。 再現された建物とはいえ、 1000年前にタイムスリ…

先週は三重県明和町へ。史跡公園 さいくう平安の杜。 奈良県の古墳時代を思わせる風景と似ている。 私の好きな雰囲気。 とても心が落ち着く。 M理さんの公演で初めて訪れたけれど、 ここはもっと有名になってもいい。 明和町さん、アピール不足。(^_^;) 三…