骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2013-01-01から1年間の記事一覧

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 明日入院することになりました。 手術は明後日の予定。 「何かと忙しい12月なのに、 私は何やってんだろう・・・」 申し訳ない気持ちで一杯ですが、 一日も早い復帰目指して頑張ります。 昨日、 1人の…

こんにちは。骨盤矯正家の深谷です。 (^_^) ヒザの骨折ですが・・・早く治すため、 手術を受けることにしました。 来週入院して「骨折したお皿を固定する手術」をします。 そのほうが治りが早いみたいです。 迷惑をおかけいたしますが、 復帰までしばらくお…

ヒザの骨折から五日目。まだ痛みがあります。 (>_ヒザを強打しているので、 「打撲の痛み」も残っているのでしょうね。 回復するのを待つしかないのですが、 「何にもできないのでストレス溜まりまくり」です。 早く仕事がしたい!! 電話をいただく方にはひ…

いつも来院いただいておられる方、 近々当院をご利用しようとしておられた方、 皆様にお詫びです。 昨日、 不注意で転倒し右ヒザを強打しました。 夜になっても腫れが引かないので病院で検査したところ、 「ヒザのお皿にヒビが入っている」ことが判明。 ギプ…

いつも来院されている「I」さんから お菓子をいただきました。 「マリエ」のお菓子だ〜(喜) ご馳走様です! m(__)m ウチの家族は甘い物が大好き。 (#^.^#) ですので、 洋菓子はよく買いに行くんです。 その中でも「マリエ」は特にお気に入りのお店。 「マ…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正専門家」深谷です。 (^o^)丿 来院されたHさんが、「みなさまの声」を書いてくださいました。 ご協力ありがとうございます。 m(_ _)m 私は、仕事で長時間 同じ姿勢や 重い荷物を持つ事が多く、肩・背中・腰の 痛み…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 「ポインセチア」 彼女のシーズンがやってきました。 とても華やかで可愛い花ですね。 でも・・・私はちょっと苦手です。 どうしてかといいますと、 「気難し屋さん」だからです。 (-_-;) 「クリスマス…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 先日「ぎっくり腰」で来院された「S」さん。 本日1週間ぶりに来院されました。 とても楽になっておられましたが、 この1週間は「痛いのを我慢していた」との事。 「一回の施術ですっかり楽に」とはい…

尊敬する名医、 「クリニックイマイ」今井龍弥先生。先生が私に仰った言葉。 「これまで研究を続けてきて判った事。 それは“自分は何にも知らない”という事だ」70歳を過ぎ、 内科・小児科・皮膚科・歯科を診る天才の謙虚なお言葉。 プロレスラー藤原善明氏…

日曜日の運動会。 「綱引き」では持久戦。「借り物競走」では全力疾走。 4日も経っているのに、 未だに筋肉痛・・・。 (-_-;) 明らかに運動不足ですね。 みなさんに偉そうにアドバイスできなくなっちゃう・・・。 (^_^;) 今日の昼食はサークルK。 最近のお…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^_^) 本日は定休日。ですが・・・ 整体やりました。 (#^.^#) 昨夕のこと。 近所の女性「Sさん」から電話があり、 「ぎっくり腰をやっちゃって・・・(痛)」と。 いわゆる「急患」です。 残念ながら、…

こんにちは。名古屋市港区の「美腰づくりの専門家」深谷です。 (^o^)丿 11月が始まりましたね。寒さが増してきました。風邪さんを貰わない様、 お出かけは寒さ対策をしっかりしましょうね。私も気をつけます。 (^^)ゞ とうよう整体は今月も元気です。 という…

こんにちは。名古屋市港区の「美腰をつくる専門家」深谷です。 伯父が亡くなったと知らせがあり、 お痛夜に行って来ました。 祖母が亡くなったのが6年ほど前。 その息子(伯父)の死去は早過ぎると思いましたが、 85歳とのこと。 伯父さんが早死にではな…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^) またまた台風が近づいているようですね。 しかも大型のようです。 (-_-;) 被害がないといいのですが・・。 最近は天候が悪く、 気温が急に下がってきました。先月までは暑い日が多かったのに・・…

ある本の中に出てきた一節。 「あなた自身を一言で言い表すとすれば、それは何ですか?」 顔見知りとまではいかないけれど、 尊敬している方の著書。 なので真剣に考えてみた。 (-_-;)ウムム・・・ 考えついたのは・・・ 「職人」 ・・・やっぱり。 (^_^;) いつも…

振り返れば・・・雑用や事務の仕事に追われ・・・ 一か月以上、 まったく運動をしていない・・・。 (-_-;) ・・・マズイ(汗) 竜馬の相手も全然してあげてない。 彼が「ねえ○●してよ〜」と言ってきても、 「今忙しいから後でね」と。 ひと月の間に何度そう…

こんにちは。「骨盤ケアの専門家」深谷です。 (^o^)丿 昨日誕生日がやってまいりまして・・・ いよいよ50歳目前。(^_^;) これからの1年間も私は「ビューティーエイジング」。 健康的に、若々しく、美しく、輝いて年齢を重ねていきたい。 本気でそう願って…

いよいよ秋ですね〜。 栗きんとんのお土産。ありがとうございます。 m(__)m さっそくティータイム。美味しそう〜 (#^.^#)♪

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正の専門家」深谷です。 このブログやホームページを見て「予約の電話」をいただける方が、 最近増えてきました。 本当にありがとうございます。 m(__)m 「一日4名様限定」 「来院された方はファミリー」「他所よりも少…

こんにちは。骨盤矯正家の深谷です。 (^_^) 先週の土曜日、 運動会の応援に行きました。 相変わらず身体の小さい竜馬、 「かけっこ」では2位と僅差の3位。 (-_-) 「頑張ったら“ご褒美”あげるね」と約束はしましたが、 彼はもらう気まんまんです・・・。 (^…

こんにちは。名古屋市港区の「ビューティーエイジングの専門家」深谷です。 (^o^)丿 毎日笑っていますか? (^_^)ニコニコ 表情筋を刺激してくださいねっ。 (^−^)⇔(^◇^) 美しさに年齢は関係ありませんから〜 さて今回は「整体で疲れ取り」をする時のメリ…

こんにちは。名古屋市港区の「美腰のプロデューサー」深谷です。 (^o^) 朝夕はすっかり涼しくなりましたね。 最近、 早朝ウォーキングを兼ねて「チラシ配り」をしています。 その「チラシを見た」という方から問い合わせをいただきました。 「骨盤矯正は何回…

義弟が連れて行ってくれた串焼きの美味しいお店。 居酒屋「一」 以前営業していたお店が火事で全焼してしまい、 最近移転したばかりとのこと。 内装も大将が手作りしたそうで・・・。 木の香りがするような、 とてもキレイな店内です。 「大将、おまかせでヨ…

こんにちは。名古屋市港区の骨盤矯正家・深谷です。 とうよう整体は住宅街の一軒家。 少し分かりづらいのが玉に傷。 そこで・・・ 立て看板を設置しました。 \(^o^)/ 来院される時の目印にしていただければと思います。 それから・・・ 「自宅で開業してい…

こんにちは。深谷です。 (^o^) Yさんから差し入れをいただきました。 本当にありがとうございます。 m(__)m そのYさん、 「最近顔が下がってきちゃったんだよね・・・」と。 年齢と共に「目尻や口角の下がり」「ほうれい線」が気になってきますよね。 いつ…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正の専門家」深谷です。 (^o^)丿 あなたが整体を受けられる時、 「痛い」のと「痛くない」のではどちらがいいですか? 聞くまでありませんよね。 (^_^;) では、「多少痛い時もあるけれど早くよくなる(結果が出る)」のと、 …

メガネを新調。 リーディンググラス。 老眼鏡とも言う・・・ (-_-) パソコンの時、 疲れ目がひどいので・・・ 若い頃、 「とても視力がいいので、老眼が早いかもしれませんよ」と何度か言われた。 とうとうこの日が・・・ 「アンチエイジング整体師」深谷と…

こんにちは。「美脚をつくる専門家」の深谷です。 私のスポーツ歴に「ボディビル」があります。 選手としては全然ダメでした。 (+_+) でも長くやっていたおかげで、 「身体のある所」をひと目見ただけで「しっかり鍛えているか」どうか分かるようになりまし…

こんにちは。骨盤矯正の専門家・深谷です。 とっても気になる太り過ぎ。 ( ^)o(^; ) 原因の大半は「食べ過ぎ」か「運動不足」。 そこに「身体の歪み(特に骨盤)」が加わることで太りやすくなってしまうんですね。 (-_-;) 今回は「運動不足」についてお話しま…

夕方の集中豪雨すごかったですね。 道路まで冠水なんて本当に久しぶりでした。 家屋への浸水など、 大丈夫でしたでしょうか・・・? 当院はおかげ様で大丈夫でしたが、 少し恐かったです。 来院時間と豪雨が重ならなくてよかった・・・。 雨は明日まで警戒が…