骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

尊敬する名医、
「クリニックイマイ」今井龍弥先生。

先生が私に仰った言葉。


「これまで研究を続けてきて判った事。
それは“自分は何にも知らない”という事だ」

70歳を過ぎ、
内科・小児科・皮膚科・歯科を診る天才の謙虚なお言葉。



プロレスラー藤原善明氏。

ある著書での言葉。

「俺は今、素人とケンカしたら負けるかもしれん」


誰が聞いても普通「そんなわけない」と思う。


格闘家が技に溺れ、
いつしか基本をおろそかにした時「思わぬ格下」に足をすくわれる。


「関節技の鬼」「藤原組長」と恐れられる御大の謙虚さ。




私の師匠。

東洋整体療術学院の創立者


数年前、
私は師匠に「いつまで経っても“自信”て付かないですね」と言ったことがあります。


師匠は、
深谷君、それが当たり前やで。
人前で“自信がある”なんてゆう奴は整体師じゃない。
それはただの“商売人”や」と。


師匠も60歳半ば。


スゴイ方達なのに、
皆さん謙虚。



私もいつか仲間入りしたい。

(^o^)