骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は、スゴイ雨と風でしたね。 出窓に当たる雨の音が凄かったです。天気予報では、明日は寒くなるようです。 お互い体調をくずさないように気をつけていきましょうね。今日は、またまた膝痛の女性が来院されました。 (昨日の女性とは別の方です)高齢のお…

今日もおかげさまで、忙しい一日でした。 膝痛でお困りの女性が来院されました。 実は・・・当院の施術室は2階です。 ひどい膝痛の方には申し訳ないことです。 痛みをこらえながら、1段、また1段と上がっていただきました。そして1時間後・・・「はい、…

月末になって、とうよう整体は急に忙しくなってます。 定期的に来院されている方と、少しお久しぶりの方が一気に集中したのが理由なんですが・・・。 新規に連絡いただいた方の予約がお取りできなかったりして、バタバタです。 本当にすみませんでした!! …

いつも来院されるIさん。 「今日アウディTTSが納車」との事で、同行してきました。 今までの「フーガ」も良い車でしたけれど、「アウディ」もカッコイイですね〜。 運転させてもらいましたが、レスポンスもいいし軽快です。 良い車に乗ると、欲しくなっ…

今日で竜馬も卒園です。 感激で涙、涙の卒園式でした。(ToT)/〜 あいにくの雨で、先生や保護者の方々とゆっくり話ができなかったのが残念でした。 当の竜馬は、明日から始まる「春休み」が楽しみなようで・・・。 彼にはまだ「名残惜しい」という心は…

ようやく「おひさま」のDVDを全巻ゲットしました。 放送終了から半年。 まだマイブームが続いている事に、我ながら驚いています。 仕事が一段落したら、ゆっくり観ようと思っています。 一段落って、何時・・・!? ( ̄▽ ̄;)?

カブトムシの幼虫が死んでいるようなので、マット交換をやってみたところ・・・ 飼育ケースの一つが全滅・・・。(T_T) 他のケースは大丈夫でした。 飼育環境は全て同じなのですが・・・。 原因は全然判りません。 はぁ〜 生き物育てるのはムズカシイ・・…

竜馬のランドセルが届きました。 最近のランドセルはオーダーメイドできるんですね。 カラーだけじゃなく、内張りのデザインまで。スゴイ・・・ 今週は卒園式。いよいよ竜馬も小学生。

暖かくなってきましたね。 みなさん「花粉症」は大丈夫でしょうか。 恥ずかしながら私は花粉症です。 目のかゆさ・鼻水がたまにあります。 昨日は終日雨でしたが、目のかゆみがありました。 私に関しては「当日の花粉量」はあまり関係がありません。 空気清…

先日新聞で「伊勢神宮式年遷宮」の記事を読みました。 宗教的なことは何も分かりませんが、「二十年ごとに建て替える」のは技術的にも深い意味があるそうです。 この「二十年」というのは、後世に技術が伝承され続けるぎりぎりの年月なのだとか。 もし「三十…

今日は臨時休業させていただき、病院で検査をしてきました。 半年前に見つかった、甲状腺の結節(出来物)の経過観察でしたが、超音波(エコー)で「異常なし」でした。 また半年後に検査です。 とりあえず何事もなく良かったです。 さあ、明日は元気に仕事…

私の大好きなテレビドラマ「大西部の女医ドクタークイン」。 DVDがレンタル店にも置いてないので、オークションで購入しました。 ところが!! 偶然見つけたサイトで、DVDに製造過程での欠陥が発見されリコールがかかっている事が判明。(@O@;)エ…

たま(不定期)にリラクゼーションやマッサージ、整体などに行ってみえる方がいらっしゃると思います。 たまに利用される方は、「しんどくなった時」「我慢できなくなった時」に施術を受けてみえるのではないでしょうか? 私は「もったいないなぁ・・・」と…

去年のあの日、名古屋でも長い時間揺れを感じました。 あんなに大きな被害が出るとは予測しませんでした。 私の住む名古屋市港区は、昭和34年に伊勢湾台風で甚大な被害を受けました。 幼い頃から、台風の波の恐さをくり返し教えられて育ちました。 あれか…

何か問題が起こったとして、一見解決策が見つかりそうもない時。 些細な問題なら、誰にでもありますよね。 こんな時、私は「しょうがない」という言葉を聞くのが好きではありません。 諦めが悪いです。 解決策やアイデアを考えに考えて、それでもダメで、で…

カブトムシの飼育ケースをのぞいたら、幼虫君達の動いた形跡が・・・! ついに春が!?彼らも活動開始? ということは・・・ 「また、あのお世話係が始まるの!!??」 エライこっちゃ。

探していたものゲット!です。 「ホッテントット・新品ケース入り」 70年代はこのプラスチックケースに入っていました。 手間かかってますね〜。懐かしすぎます。 ホッテントットは本当に好きなルアーです。 中学2年生の春先、かつて金山にあったマルハン…

月に一度、来院される男性。 若い頃から腰椎と股関節に異常があり、あちこち治療院通いの経験をお持ちです。 私がチラシをポスティングしたことが、ご縁の始まりでした。 彼の気持ちの中に「腰椎と股関節を治したい」というのはないようです。 「慢性的な肩…

最近のレインブーツってオシャレですよね。 「長靴」ってイメージが全くありません。 私も持っていないので買いました。 で、昨日・今日の雨に登場しましたが・・・。 履いたのはいいけれど、筒が狭くて脱げない・・・(汗)(・_・;) オシャレだと思って、…

昨日竜馬は6歳になりました。 夜は家族でお祝い会。ママがケーキを作りました。 今日は豊橋市立自然史博物館へ。 恐竜の化石や映画で盛り上がりました。 画像にも写っておりますが、今年のプレゼントは怪獣ソフビ人形2体。 「ミクラス」と「ブラックキング…

永六輔さん著「職人」 ある経営コンサルタントの先生に紹介されて読みました。 我々整体師は(職人)であり(社長)でもあるんですけど、この本には学ばせていただきました。 本物の「職人語録」に自分の甘さを認識させられちゃいました。 「食べて美味しい…

本日も無事終了〜。 まだまだ、やり残しが多くてビールを飲む事はできませんが・・・。 竜馬が整体院の床で寝てしまいました。 私が相手をしてあげなかったから・・・。 彼は彼で頑張っているんでしょう。お疲れさん。(^−^) 明日は6歳の誕生日。遊んで…

今日はアクトスも休み。 朝からずっとパソコンの前でした。 すごく疲れたけれど、やりたかった仕事がかなり進みました。(*^−’)b こんな平和な一日も、たまにはいいかな・・・。 仕事していたら、宅急便が来ました。 半年前に注文したものなんですが、コ…