骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ご自身の「身体」について、 あなたはどのくらいご存知でしようか? 「私は肩コリ性」「昔から腰が弱い」「生理痛がひどい」「姿勢が悪い」 色々あると思います。 でも、それらの『本当の原因』について 考えてみたことはありますか? 肩コリは「長時間座り…

業者からの電話が後を絶たない。(-_-;) ホームページ制作・クチコミサイトの掲載・SEO対策・ネット集客・ 顧客管理・フリーペーパー・雑誌の掲載・芸能人がインタビューに来る などなど・・・ 先日も「今、先生のホームページを拝見して “この先生なら”と…

安曇野のりんご。 お土産にいただきました。(#^.^#) S梨さん、ありがとうございます。 毎朝食べるほど好きなので、 ありがたく頂戴いたします。

「シンプル」と「ごちゃごちゃ」をくり返し、 「自信がついた」と思った矢先に 毎回鼻っ柱を折られ、 「波に乗ってるつもり」が 実は全然乗れていなかったりする。 「逃げたり、回避した課題」は、 潜伏期間をおいて必ずまた顔を出す。 「当たり前」と思い始…

朝イチでタイヤ交換。 日曜日なので、開店と同時に行かないとスグに混んできちゃうから。 時は金なり(笑) これで今年の冬も大丈夫だといいんだけれど・・・(^_^)

ジムで時々会う男性が声をかけてきたので、少し立ち話。 私が膝の骨折で入院していた時、 その男性は同じ病院に「五十肩」で通院しておられた。 「肩は相変わらず痛い」と。 病院で会った時から4年近く経っている。 いくらなんでも長すぎだ。(@_@;) 「今…

新米ママさんが「手首が痛い」とご来院。 「湿布を貼っても治らなくて・・・」 「ロキソニンも効かなくて・・・」 まあ、そうでしょうね。 新米ママさんは、 まだ首の座らない赤ちゃんを抱いて、 小さな頭をずっと支えて・・・ 手首が痛くなってしまったんで…

腰痛は辛い。(>_ 本当に辛い。(T_T) 私もヘルニアの経験者ですので、 とても解ります。 立っていられない、座ってもいられない、長く歩けない、腰が伸ばせない、かがめない、お尻や太ももに勝手に力が入ってしまう、足がしびれる、足に力が入らない、足が冷…

その不調の本当の原因が「運動不足による筋肉の衰え」ならば、 運動しない限り良くならない。 その不調の本当の原因が「身体のズレや歪み」ならば、 メンテナンス(矯正)をしない限り良くならない。 その不調の本当の原因が「栄養バランスのくずれ」ならば…