骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

腰痛は辛い。(>_<)


本当に辛い。(T_T)



私もヘルニアの経験者ですので、
とても解ります。



立っていられない、

座ってもいられない、

長く歩けない、

腰が伸ばせない、

かがめない、

お尻や太ももに勝手に力が入ってしまう、

足がしびれる、

足に力が入らない、

足が冷たい、


「私は椎間板ヘルニア(脊柱管狭窄症)と診断されたから、
もう諦めないといけませんか?」


と相談いただくこともしばしばです。




いえいえ、
そんなことはありません。


背骨にある、血管と神経の通る穴が変形して起こる
「脊柱管狭窄症」。


「神経が触っているから痛い」


この言葉、よく聞きますよね。


でも、
「痛みの原因はカチカチに固まった筋肉」
である場合が非常に多いんです。



痛みをこらえると力が入る。
   ↓

力を入れ続けると筋肉が疲労する。
   ↓

筋肉に疲労物質(老廃物)が溜まるから
不快感が増し、さらに痛くなる。
   ↓

心臓は酸素と栄養が必要な場所に血液を送る。
痛い所には疲労物質がどんどん溜まる。
   ↓

このくり返しが毎日続いて、
痛い所の周辺は筋肉がカチカチになる。



この悪いスパイラルを断ち切ることが必要です。



私達は「ヘルニア」や「狭窄症」だから
辛いのではないと思います。


『腰が痛くて生活に支障がある』から辛いのです。


先ずは「悪いスパイラル」から筋肉を解放してあげましょう。




カチカチの状態をなんとかしなくてはいけないので、
なるべく毎日もしくは一日おきで来院していただき、
筋肉をしっかり緩めることが第一です。



私の施術ですと、
状態により個人差がありますが、
10〜15回位は必要です。



それ以下ですと、
残念ながら効果は薄いです。



なぜなら
常に力が入っている状態なのですから、
筋肉を緩めるペースが追い付けません。



筋肉が弛むまではハイペースで、
弛んでからは「骨盤の下がり」と「動きの固くなった背骨」を
矯正する。



少しご予算のかかる施術ですが、
中途半端のペースが一番よくないです。



施術について詳しく知りたい、
腰痛について相談したい、

そんなあなた。



ひとりで考えていても、
あなたの持っている知識以上の知恵は出てきませんよ。



とりあえず相談してみてくださいね。

(^_^)