骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で2月も終わりですね。 とても速い1か月でした。 来院された方は少なめでしたが、天気の良くない日が多かったですから、まあこんなもんでしょう。 寒い中、頑張って来院していただいた方々にはありがとうございました。 体調が良くなって、施術間隔が…

近所の大型スーパーで買ったお弁当なんですが・・・。 画像のコレ、分かりますか? パッと見はレタスみたいなんですが、印刷したセロファンです。 「少しは緑野菜も摂らなくっちゃ・・・」と思い購入しましたがダマされました。 いくら不景気とはいえ、こう…

先進国には、成人が漫画を読む行為を「幼稚」と見下す国もあるそうですが・・・。 たかが漫画と言うなかれ、時に素晴らしいシーンやフレーズを戴く事があります。 今日ランチに行った喫茶店で読んだ「生徒諸君!教師編23巻」にそんなシーンがありました。 …

竜馬が眼鏡をかけました。 原因は「遠視」。 両親が視力の良い場合は、子供は高い確率で遠視になるとか。 『近視になるよう矯正する』って少し変な感じですが、弱視を防ぐ為にも必要らしいです。 8歳位までにはたいてい治るらしいので、しばらくはメガネ君…

新しい体組成計を使い始めましたが、データがあてになりません。 体脂肪率が17.7%と出た時には「エッ!?」とビックリ。(今までの体重計では12%位でしたので・・・) さらに驚いたのは水分量が55%。これは明らかに変。 ゆかりママも測ってみると…

昨日、ホームページのコンテンツ「当院のコンセプト」を更新させていただきました。 今後は「本当にお伝えしたい事」をもう少し前面に出してもいいかな、と考えています。 優等生的な表現では『本当は何を伝えたいのか』が、ぼやけてしまうような気がしてい…

とうよう整体・ホームページのコンテンツ「当院のコンセプト」を更新しました。 本当にお伝えしたいことをシンプルに、シンプルに・・・。

ライトを修理に出していたスポーツ用品店から電話があり、「メーカーでも修理不能で、廃番商品ですので交換品も用意できず申し訳ありません。全額返金させていただきます」とのことでした。 返金していただいた代金でライトを購入してきました。 店員さんは…

整体は施術者と受けられる方の気持ちが一つになった時、効果はスゴイものがあります。 いつも”お任せモード”の空気を作りたいですね。 心を開いてもらうことが最高の効果に繋がるのなら、私の努力する道は決まっています。 「人間力」を高めるしかない!! …

久しぶりに夕方ウォーキングに行きました。 少し離れたコンビニの跡地で、激安マッサージ店が開店準備中でした。へえ〜 でも、チョット待って!! 画像の求人募集の貼り紙。 「時間は自由」「未経験者大歓迎」「ばっちり稼げます」って・・・。 いかにも「す…

エイデンでマウスパッドを購入してみました。 [腱鞘炎対策商品][手首保護商品][マシュマロタッチ]などの宣伝文句に負けました。 3000円近く払いましたが、さて効果の程はいかに??

定期的に来院されるMさん。 180cmをゆうに超える立派な体格の持ち主ですが、過酷な労働条件と椎間板ヘルニアで自称「ガタガタ」(←ボロボロだったかな?)。 あちこち通ってみたものの、納得できるところが見つからず、最後は富山県まで行っていたそう…

釣りにハマりだした小学生の時、近所の釣りエサ屋さんで購入したボックス。 オークションで見つけ落札。 付いたままの値段シール「1980円」が時代を感じさせます。 掃除していたら、ビニールのポケットがはがれてくるわ、プラスチックパーツは折れるわ、…

竜馬の勉強机が届きました。 小学生の準備もいよいよです。 「小学校低学年のうちは、勉強机で勉強なんかやらへんよ〜」と妹にも言われておりますが・・・。 さて、竜馬はどうでしょうか・・・?

ホームページのコンテンツ「よくあるQ&A」を更新しました。 「少しでも読みやすく、シンプルに」を心掛けているつもりですが・・・。 伝えたい事が沢山ありますので、「シンプル」を心掛けていないとすぐゴテゴテになってしまいます。 次は「コンセプト」…

たまに「回数券はないの?」と尋ねられることがあります。 定期的に来院されている方にとってはお得でいいですね。 でも、たまにしか利用されない方は有効期限が切れてしまい、かえって高くついてしまうこともありますね。 整体師は『施術した分だけ正当な報…

最近、左目に充血と異物感?があったので眼科へ行ってきました。 診断結果は「結膜のう胞」。 「大した病気ではありませんので、安心してください。手術で取りましょう」と先生。 「えぇ〜っ、手術!?てことは眼帯?」と思いましたが、わりと簡単な手術でし…

今日はバレンタインデーだったんですね。 毎年関係ありませんが、今年も忘れていました。(^^;)ゞ 今日は3年振りに来院された方がありました。 釣り仲間のO君。 久し振りで積もる話もてんこ盛り。 長〜〜い整体になっちゃいました。ゴメンO君。 今週…

デスクワゴンも購入しました。 鏡面仕上げがデスクのガラスにマッチして良い感じです(自己満足)。 これで院内のデスク周りは白で統一。 アクトスにも行けたし、仕事も良い感じで終わったし、慌ただしかったけれど満足な一日です。

私の趣味に[映画鑑賞]というのがあるのですが、竜馬が生まれてからは映画館に行くことがすっかりなくなりまして・・・。 趣味が[DVD観賞]に代わってしまいました。 先日、ジュリア・ロバーツ主演「食べて、祈って、恋をして」を観ました。 非常に興味…

今日は甥っ子が泊まりに来ているのでにぎやかです。 竜馬は遊んでもらえるので、テンションMAXです。(((((^_^;) ゆかりママが買ってきた「FUKAYAロール」。 私と同じ名前のロールケーキ。 近くに出張に行っていましたので、以前からファンでし…

「気持ち良かった〜。」「楽になりました〜。」 リラクゼーション・コリ取り・疲れ取りが目的なら、まあ目標達成というところなのでしょう。 「違和感がなくなりました」「もう痛くありません」 整体師なら、このお声が聞きたい。 当院には、過去に色々な治…

新しいパソコンデスク導入です!! 今までより20cmワイドになり、広いスライドトレーも付いてます。 事務作業がやり易くなるとうれしいですね。 手首の疲れはどうかな・・・?

先日釣り番組を見ていた時、某バスプロがコメントされていました。 「ルアーをパッケージから出してただ使うだけじゃなく、フックサイズを替えたり、スカートをマジックで塗ってみたり、手を加えることによって自分だけのルアーになる。釣れた時に自信になる…

仕事が順調に終わった日は、コンビニまで歩いてビールを一本買いに行くのが日課です。 「歩く」のと「外気」に触れる事が目的なんですけどね。(^_^)♪ケシテ、アル中ジャナイヨ〜 今日も先程行ってきましたが、風が強くて寒かったですね。 ここのコンビ…

少し前から、竜馬の下前歯がぐらぐらしているのは知っていましたが、内側から巨大な永久歯が出てきたのをゆかりママが発見!! 夕方、歯医者さんで乳歯を2本抜いてもらいました。 先生によると、他にも永久歯が伸びてきているそうです。 竜馬も成長している…

近々購入すると言ってたパソコンデスクですが・・・。 家具屋さんを何軒も回ってみたのですが、納得できるモノが一つもありません。 「白い色で、今よりも少し幅が広くて、スライドトレーが下に付いている。」 条件はたったこれだけなんですが、全然ない。 …

エビスフィッシングの情報誌「アブクラブ」をゲットしました。 31年前のタイムカプセルです。 資料としても貴重。 こんな古い冊子を保管している人がみえるのですね・・・。

久しぶりに整体(白衣)パンツを新調しました。 今まで使用していたパンツと違って、スゴク軽くて動きやすい!! 素材や技術の進化でしょうかねぇ〜。 とても気に入ったのですが、身体のラインが出るタイトなパンツなので太るのはNG。 女性達にアドバイス…

お昼現在の当院前の道路状況です。 雪は止んでいますが、道路は積雪しています。 本日来院される方は十分注意してお越しくださいね。