骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2020-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました

今年もありがとうございました。来年もとうよう整体をよろしくお願いいたします。年内は31日まで営業します。新年は5日から営業します。 コロナなんかに負けない、 元気な身体を作りましょう!(^o^)丿 ❤❤❤❤【健康・キレイ空間 とうよう整体】のご案内 ❤❤❤❤ …

元気な身体にしてから突入

コロナで振り回された令和2年も最終月。元気に年末年始を迎えたいですね。 先ずは、月の初めに体調を整える。そして元気に「師走」を乗り切る。これが正解。(^^♪) クタクタになりながら、年末まで頑張って・・・全てを終わらせてからメンテナンスして1年を締…

アンケートを書いていただきました

皆さんが書きやすいようにと、 新しく作ったアンケート。あきさんが書いてくれました。 ご協力ありがとうございます。<(_ _)> 私のホームページを見て連絡をいただいたあきさん。 初めて来院された時は、 腰と膝の痛みでお悩みでした。それに加えて、右肩が…

自分のプロ意識を高めること

最近「えっ!?」と思ったこと。「お仕事を始める前に準備体操はやらないですか?」と尋ねたら、「いや、しないです」との返事。 私が尋ねた方達の職業は、 主婦、事務職(コンピューター)、配送業(トラック運転手)、 そしてセラピスト(同業者)。 1日の始まりに…

臨時休業のお知らせ

臨時休業のお知らせです。 来たる10/20(火)は外出のため、 臨時休業をいただきます。ご迷惑をおかけしますが、 よろしくお願いいたします。 m(__)m 今月は誕生月。 自動車と小型船舶の免許更新がありました。 自動車はともかく、 船舶(ボート)は何十年も操縦…

秋を楽しく過ごしましょう

暑さが和らいで、 涼しくなってきました。 いよいよ秋本番ですね。 今年はコロナの影響で いつもと違う毎日を過ごしておられる方が 多いと思います。 でも、 感染予防を心掛けつつ 「秋を楽しむ」ことはできるばす。 きちんと食べて、 きちんと身体を動かし…

現在は「1日3名様限り」です

9月になりました。 「伊勢湾台風並み」と警戒されていた台風も 名古屋は大きな被害が無く通り過ぎてくれて よかったです。 最近はコロナ感染者数が減ったせいか 来院される方が増えてきました。 1日4名様限定の当院も 現在は「1日3名様限り」です。 で…

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。 毎日キチガイのような暑さが続いておりますが、 体調を崩さないように、 お身体をいたわってあげてください。キビシイ夏を無事に乗り切るためには 「バランスよく食べる」 「睡眠をとる」「生活リズムを守る」 ことに尽きますが…

夏季休業のお知らせ

本当に暑いですね。(+_+;) 8/15(土)・16(日)は夏季休業とさせていただきます。 今年は帰省も墓参りもしませんので 近所におりますが休養ですね。 メールや電話はOKですので、お問い合わせやご予約は いつでも連絡くださいませ。 ❤❤❤❤【健康・キ…

今やらずにいつやるの?

夏はダイエットが簡単。 体温が上がって代謝も増えるし、 脂肪は勝手に燃える。 今は砂糖を使った食べ物を抑えるだけで 体脂肪は減る。 この季節「行動を起こせない人」に ダイエットは無理とさえ思う。 今やらずにいつやるの? (^▽^;) 私も内臓脂肪を減らす…

暑中お見舞い申し上げます

皆様、暑中お見舞い申し上げます。m(__)m 梅雨空が続いておりますが、蒸し暑い日も多くなってきました。 夏バテや熱中症にご注意ください。 愛知県でも再び「感染拡大」の兆し・・・ (-_-;) 新型コロナの感染を完璧に防ぐのは無理なので、 「かかりにくくす…

Vol.72 結果が全てだけれど

結果が全てだけれど 「大声を出して呼んだけれど 気付いてもらえなかった。」 ということ、ありますよね。 こちらはあんなに呼んだのに。 でも、 相手の方は「全然聞こえなかった」と。 先方様としては 『呼ばれなかったことと同じ』。 (-_-;) 最近わが国で…

必要な行動まで自粛しないで

こんにちは! 私は毎朝ウォーキングをしているのですが、 近所にとても良いコースがあります。 雰囲気抜群でモチベーションも上がります。 今朝も気持ちよく歩きました。 緊急事態宣言中ですが、 体力維持だけは心掛けたいです。 通っているジムも休業中。 …

「1日4名様限定」で営業は続けています。

愛知県でも「緊急事態宣言」が出ました。 今は、 『絶対に必要ではない用事』での外出は 控えるべきですね。 生活用品や食料品の買い出しも できる限り回数を減らさないと・・・ ですよね。 (^_^;) 今のところ私は、早朝ウォーキングと ジムでの筋トレは続け…

満開間近でした

最近は天気が不安定。 今日も朝から霧雨が続き、 父を迎えに出たついでに桜を見ました。 今日、荒子川の桜は「満開間近」でした。 (^_^) ここは荒子川の最下流ですが、 あと少しで桜のトンネルが見られそうです♪ 今年はライトアップも中止。 バーベキューや…

花見へのお出かけは お互い常識のある行動を

今日、荒子川の桜開花状況は「3~7分咲き」です。 日曜日は見頃になると思いますが、 新型コロナウイルスの感染拡大が 心配されています。 花見へのお出かけは お互い常識のある行動をとっていきましょう。 (^_^) ※臨時休校・休園にともない外出しづらい状…

Vol.71 それはそれ、これはこれ

それはそれ、これはこれ コロナウイルスの影響で 多くのイベントや施設が中止・休業。 「外出もなるべく自粛するように」といわれて 生活のリズムが狂う・ストレスが溜まる という方も多いはず。 私の行っているスポーツクラブでも 退会や休会の手続きをする…

新型コロナウイルスだけを怖がるのはやめましょう

新型コロナウイルスの感染に 世界中がおびえてしまって・・・ 「外出することすら危険」 みたいな雰囲気になっています。 まるで 『コロナにかかったら最後。重症化して死ぬ』 とでもいわんばかり。 あなたも そんな感覚に陥っていませんか? 新型コロナウイ…

Vol.70 礼儀知らずにならないで

新型ウイルスが私達の生活を不安にしていますね。 感染ルートもウイルスの恐ろしさも不明、 今のところワクチンもないわけですから。 (-_-;) 結局、今私達にできることは・・・ 「当たり前のことを当たり前にやるしかない」 睡眠を充分に、疲れを溜めない。 …

Vol.69 年上の方に可愛がられましょう

今日はバレンタインデーですね。嬉しいことに、私もいただいちゃいました♪ メッチャ美味しかったですSさん、こんな私にありがとうございます!!m(__)m さて、今日の格言集です。↓ ↓ 年上の方に可愛がられましょう 本当に綺麗な方は、 お顔が美しいだけでは…

Vol.68 食事は少し足りない量で

食事は少し足りない量で 中国人の方々は、 お客様をもてなす時に「食べ切れない程の量と種類」の食事を テーブルに並べるそうです。 対してお客様は、 「思いっきり食べ散らかす」のだとか。 (゚д゚)! 「食べ切れない程の量と種類」の食事を出すのは、 『お客…

Vol.67 「何もしていないのよ」は習慣の違い

「何もしていないのよ」は習慣の違い 綺麗な女性に質問をしたとします。 「どうしてそんなにお綺麗なんですか?」 「何をしたら、あなたの様に綺麗になれますか?」 素敵な女性は答えます。 「特別な事は何もしていないんですよ~」 こんなに綺麗なのだから、 …

Vol.66 めげた数が経験値

めげた数が経験値 有名なスポーツ選手の「日常の生活」や「練習風景」を追った ドキュメンタリー番組をご覧になった事がありますよね。 試合で大活躍するスターなのに、 練習では監督やコーチにヨレヨレになるまでしごかれて・・・ 時にはボロカスに罵られて…

Vol.65 人の悪口は厳禁

人の悪口は厳禁 昔「水からの伝言」という本がありました。 水が結晶を作る時に、美しい物や言葉を見せたり聞かせたりすると 綺麗な結晶になる。 逆に汚い言葉を聞かせたりすると・・・ 崩れた結晶ができたり、結晶そのものができなかったりする。 一部の科…