骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ライフ・イズ・ビューティフル」 私にはあまり馴染みのなかったイタリア映画。 縁あって観てみたけれど 非常に感動した映画でした。 「親の心」をここまで考えさせてくれる機会はないかも・・・。 主演のロベルト・ベニーニさん、 見事です。 (^_^)

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 本日の看板。 「骨には異常がない」と言われたけれど・・・ 首・肩・腰・ひじ・ひざ・手首・足首 などでお悩みの方。 ご相談ください。 ゆがみ取りで良くなる方多数! お電話ください。 (^_^) …

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 本日の来院は 全員ご近所様。 (^_^) 徒歩や自転車でお越しの方ばかり。 「行きつけの整体院に歩いて行ける」これってすごく良いことだと思います。(*^^)v スグに行けて、 終わったらスグ家に帰…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 風邪をひいて整体をお休みしておられた女性。 「身体のあちこちが“こって”しまって辛い」と来院されました。 首・肩・背中・腰。 上から下まで「こりのオンパレード」状態です。(^_^;) 彼女は咳…

最近気になっていること。 「買い物がつまらない」(-_-) たとえば「釣り具屋さん」。 昔は店長さんの個性(好み)が反映された品揃えで、 行けば色々な事を教えてもらえた。 顔を覚えてもらうと、 「とっておきの情報」をいただけたり、 個人的な無理を聞い…

「あぁ〜助かった〜。 もう限界だったんですぅ・・・。」(T_T)小さなお子さんがいらっしゃるママさんの声。 お子さんを抱っこしていると、 肩がこったり、 背中や腰が痛くなったり。 首の座らない赤ちゃんの頭を、 しっかり支えてあげながらミルク。 手首痛…

趣味の「映画鑑賞」。 最近は「DVD鑑賞」になりがちだけれど・・・。(^_^;)ゞ 「モリー先生との火曜日」 少し前に観て「非常〜に感動した」映画。 実話の映画化で、 出版本も非常に評価が高いようです。 本当に「ジ〜ン」と心に残る、 オススメの映画です…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 今週は風邪をひいて 予約をキャンセル・延期された方が数名いらっしゃいます。 怖いですね〜風邪。(-_-;) ツラいし、 ウザいし、 予定は狂うし。 お互い気をつけていきましょうね。 私は一日に…

「知り合いの○×さんが 整体を受けたいと言っているので〜」紹介をしていただいて本当にありがとう。m(__)m 「○×さんを紹介して良かった」 「良い先生を紹介してもらってよかった」こんな感想をいただけるように、 責任持ってやりますね。(^o^)丿 先日こんな…

昨年11月のこと。 早朝薄暗い時間にウォーキング。 名古屋港でストレッチをしている時に 大きな生物を目撃した。 (なんだろう??) と思いながらも正体は判らず。 そして今朝。 目前の海面で「ガボッ」とすごい音。 おどろいて見るとでっかい生物が。 「…

確定申告の準備で 伝票の整理をしてみてびっくり!!(@_@;) !!修繕費がやたら多い。 そういえば、 車・クーラー・水道・門扉・プリンター・パソコン・・・ 本当に沢山壊れてくれたからね〜(怒)(−−〆) 今年は平穏な一年でありますように・・・(笑)。

半年ぶりに来院された男性。 すごく逞しくなっていたのでビックリしました。(@O@;) オー 特に上腕の筋肉。半年前とは見違えるように太くなっています。 何年も前からハードな仕事をされている彼。 なぜそんなに逞しくなった? 人間の“進化”というやつですね…

1年ぶりに来院された女性。 久しぶりの整体でしたが、 非常に驚きました。 「身体が異常に固くなっていた」のです。 「人間の身体って、 たった1年でこんなに固くなるの!?」(@_@;) ここまでの変化は私も初めてです。 「何にもしていないから〜」 と彼…

膝の手術跡も綺麗になってきました。 膝を深く曲げても大丈夫。(*^^)v というわけで、 “絶好調”な深谷はトレーニングジムに行ってきました。 1年4カ月ぶりのウエイトトレーニング。\(^o^)/ ワーイ かなり控えめな重量でやったけれど、 結構重かった。(-_-;)…

こんにちは。絶好調の「骨盤矯正家」深谷です。\(^o^)/ “絶好調”の私とは対照的に、 ゆかりママは風邪をひいています。 (^_^;) ひどくなりませんように・・・ (_ 人 _) で、本日の看板。 風邪をひきやすい方・治りにくい方(改善ポイント) 背中のこり 首…

こんばんは。絶好調の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 膝の針金が無くなってから、 本当に身体が楽チン。 まさに「絶好調!」です。 \(^o^)/ あんまり気持ちがいいので、 「自転車トレ」と「ボディビル」を再開することにしました。 とりあえず「リハビ…

こんにちは。怪我から復活した「骨盤矯正家」深谷です(笑) 昨日送信した「お知らせメール」。 「復活おめでとう」の返信メールを多数いただきました。 本当に、本当にありがとうございます。 私の不注意でみなさんに心配や迷惑をおかけして・・・ 二度とこん…

こんにちは。 名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 おかげさまで 抜糸も無事終了しました。 1年間永かった〜。 完全復活です。\(^o^)/ ヤッター これから張り切って、 しっかりやっていきますのでよろしくお願いいたします。

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。(^o^)丿 今日は夜7時からの整体。 「同僚がインフルエンザにかかり、急きょ出勤になった」そうで、 仕事が終わってからの整体でした。 急な仕事でお疲れ様です。 「整体に行きたいけれど遅くなっちゃう…

−おまけ−膝に入っていた針金。手術中に看護婦さんが 「取り除いた針金欲しいですか?」と。 別に欲しくなかったけれど、 「せっかくだから皆に見せます」 と言ってもらってきた。 結構ごつい針金が入っていたんだなぁ・・・。((((^_^;) 来院された方に見せた…

こんにちは。名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 (^o^)丿 本日は仕事始め。 年末に予約された方が午前10時からご来院。 年末年始も何かと忙しかったそうで、 かなりお疲れモードでしたね。 私のために日にちが空いてしまい申し訳ありませんでした。 …

新年明けましておめでとうございます。 名古屋市港区の「骨盤矯正家」深谷です。 旧年中は大変お世話になりました。また、 入院のために一週間も早い“仕事納め”となってしまい 大変ご迷惑をおかけいたしました。 おかげさまで無事手術も終わり、 退院してき…