骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

絶好調の「骨盤矯正家」深谷です。

\(^o^)/


“絶好調”の私とは対照的に、
ゆかりママは風邪をひいています。 (^_^;)


ひどくなりませんように・・・ (_ 人 _)


で、本日の看板。


風邪をひきやすい方・治りにくい方

(改善ポイント)

 背中のこり
 首・背骨(のズレ)
 猫背(骨盤の下がり)

身体が弱いわけではありません。

ご相談ください。



冬になると、
「いつも風邪をひく方」「なかなか治らない方」が
いらっしゃいます。


「私はすぐに風邪をひくから身体が弱いのよね」

とおっしゃいますが、
そうとはかぎりません。


整体でよくなる方も多いです。 (@_@)!! エッ!ホント?


東洋医学では、
身体の「気のエネルギー」が弱くなったところに
冷気(悪い気)が入り込んで病気(風邪)になると考えられています。


ざっくりいうと・・・

二本足でガンバっているうちに身体が歪む

骨盤が下がって猫背になり首や背中がこる。

猫背になると「血行」も「気の流れ」も悪くなる。(元気パワーが落ちる)

おまけに気管や肺の働きも悪くなる。

身体が冷えると風邪をひきやすくなる。


ということです。



西洋医学(病院や接骨院)では教えてくれません。


私のところには、
「咳がなかなか収まらない」という方、
「風邪薬は胃に負担が来るからあまり飲みたくない」という方など、

風邪の症状に困っている方が来院されています。


「整体はボキボキ」
「コワイことされそう」

なんて勘違いしている方には想像できないでしょうね(笑)

(^v^)


まだまだ寒い冬。


「風邪に強い身体」を手に入れたくないですか?