骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先日、院内でのお話。


「お尻から太ももの裏が痛くて我慢できない」
と来院された女性。


お身体を診ると、
骨盤が下がって背中が丸くなっている。(゜o゜)

そして、
太ももの筋肉が弱って、細くなっている。(・_・;)


数年前に手術をされたとのこと。


「メスを入れたお腹の皮膚が擦れると痛くて、
背すじを伸ばせない」
とおっしゃる。


入院で体力が落ちているから、
スグに疲れてしまう。


確かにお辛いでしょうね。(-_-;)



でも・・・


なんとか乗り越えていただきたい。



痛い原因は

「背中が丸くなっていること」

「動かないから脚の筋肉が
落ちてしまったこと」

です。


お腹の皮膚がお洋服に擦れないように、
いつも腰をかがめているから・・・


骨盤が下がってしまった。


背中と腰は張りっ放しでいつも痛い。


腹筋もどんどん弱る。


ますます姿勢がくずれる。



また、
「痛いし、すぐに疲れる」から
運動しなくなり・・・


脚の筋肉は
どんどん衰えて細くなる。



「動くとスグに疲れる状態」から
「動こうとすると痛い状態」までに
なってしまった。

(>_<)



こうなってしまうと、

整体の施術だけでは
改善は難しい。


週一程度の施術で
「固まった筋肉のほぐしと
骨盤周りの矯正」を続けながら、
体力を戻していただくこと。



「運動したくても、痛くて動けない」


「まず先に、この痛みを取ってよ」

「痛みが和らいできたら、言うとおりに運動するわ」

とおっしゃる気持ち、
本当によくわかりますが・・・


そのお考えでは無理です

(-_-;)


人間は
「自分の身体は自分の体力で動かす
しかないのですから。


整体は「体力をつけるため」の施術ではありません。


そこはご理解いただきたいです。