骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

恐竜大好きな竜馬と福井県恐竜博物館へ。 三回目の化石発掘体験にて「動物の骨化石」を発見。 白い印で囲んだ真ん中の 三角形が骨化石なんだそう。(*^^)v 学芸員さんに連絡先を聞かれてドヤ顔状態の息子。 化石は研究に利用され、 正体を調べるらしい。 もし…

午前5時半に出発すると決めたウォーキング。 2日目にして挫折(笑) この風雨では仕方ないなぁ・・・(-_-;) 梅雨入りしてからも全然降らなかった雨。 念願の雨だけど、 風は余分。 「今夜釣りに行こう」と秘かに目論んでいたが・・・(>_

こんにちは。骨盤矯正の職人・深谷です。 m(__)m 最近は日の出が早いですよね。 午前5時にはもう太陽が高い。 暑いし、日焼けも気になります。 最近の私は、 寝坊の癖がついてしまって、 午前6時ごろウォーキングに 出発していました。 当然、歩く距離も短…

本日の看板。 そのままにしないで!! 「片方の違和感」 【要チェック】★ふり向きづらい方がある ★こりやすい方が同じ ★痛む方が同じ ★むくむ・つりやすい足が同じ ゆがみが大きくなる前に 連絡してくださいね。(^_^) 人間は二本足で生活しています。 右と左…

施術用のタオル。 全て新品と交換しました。 (#^.^#) いつもの通り「今治タオル」ですが、 とても良いモノを見つけたので即買い。 タオルは女性のきめ細やかでデリケートな 大切なお顔が当たるのですから、 私にもこだわりがあります。 私の施術では「うつ伏…

今年も東京のNさんにいただいた 「スカシユリ」が咲きました。 いただいてから、 今年で何年目かな・・・ 今までで一番咲いています。 とても綺麗に咲いているので、 見にいらしてくださいね❤ さて、我が家の竜馬。 学校の健康診断で「側弯(そくわん)の疑…

退院された「Iさん」にういろをいただきました。 それぞれ「織田」「豊臣」「徳川」。 「織田」は、お市の方が浅井・朝倉攻めの時、 信長に小豆の袋を送ったことにちなんで小豆味。 「豊臣」は、農家出身の秀吉が黄金好きだったことにちなんで さつまいも味…

5年以上ご無沙汰の男性。 左の腰が痛くて、 (しばらくすれば治るかな〜) なんて思っていても治らない。 治るどころか左膝まで痛くなって・・・ ということで来院。 痛いのは左側だけれど、 原因は右半身。 ビフォー ↓ 右脚の股関節が外に開き過ぎ。 長さ…