骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「治療家向け経営セミナー」で 指導されていること。 「“〜だと思います”という言い方はしないように」 要するに、「〜だと思います」という言い方は、 『「自信がない」ように受け取られる』 ということらしい。 「〜ということです。」と言い切るほうが、 …

「“整体院”は“病院”と似たようなもの」こう思っておられる方は多い。 例えば「腰が痛い」時に、 整形外科に行くか、整体に行くかを迷う。 その方は、 腰がよくなったらもうおしまい。 腰も再び痛くなるまで放置。 普段から『腰が悪くならない』ように 心がけ…

本日の看板。 年末・年の瀬・師走 忙しくなる前に、 お身体の手入れを。 寒くなってきていますので、 血行不良、筋肉のこわばり、 こり・痛みが出やすくなっています。 お身体の手入れは当院で。 「なかなか時間がなくて・・・」 というセリフが出てきそうな…

広告でよくある「ビフォーアフター」の画像。 どうやら法律で使えなくなるらしい。 エステや化粧品の業界では 当たり前の「ビフォーアフター」画像。 今問題になっているのは、 美容整形手術の効果についての話。 ホームページに載せる画像を 加工して広告を…

あんなに痛かったのに、 整体をしてもらったら楽になった。 (^_^) あんなにコリがひどかったのに、 整体をしてもらったら楽になった。 (^o^) 整体を受けた時のインパクトは、 初めての時ほど大きいもの。 受ける回数を重ねるうちに、 身体はよくなってゆき・…

今年の初めに来院されたAさん。 ホームページをみていただいたことがキッカケでした。 一日立ちっ放しの作業をガンバっておられるAさん。 背骨が曲がって右肩が下がり、 腰と膝の痛みに悩んでおられました。 週に一度の施術から始まり、 ほどなく月に一度…

昨日の15日は坂本龍馬の命日。 これは旧暦だから、 現在の暦になおすと12月10日になるという。 剣の達人だったという龍馬。 その龍馬がなすすべもなく殺されてしまったのは、 風邪をひいて布団に包まっていたんだという説がある。 たしかに12月なら…

我が家から自転車でスグに行けるコンビニは8店舗。 そのうち3店舗は「サークルK」。 近々に「ファミリーマート」になるから、 8店舗の内、4店舗が「ファミリーマート」に。 「セブンイレブン」は3店舗。 残る1店舗が「ミニストップ」。 同じ銘柄の店…

綺麗な芸能人やモデルさん。 インタビューによく出てくる答え。 「特別なことは何もしていないんですけど〜」 勘違いしないでね。 真に受けないでね。 何かをしているに決まっているじゃん! 絶対運動はしている。 絶対食事には気をつけている。 絶対に身体…

とあるリラクゼーション店のお話。 研修で「お尻の施術はしないように」と 指導しているそう。 はぁ〜!? (@_@;) 「セクハラ防止」らしいが、 なかなかの的外れなお話だ。(笑) 人間の身体で『もっとも大切な場所のひとつ』 といえるお尻。 骨盤や股関節が…

「痩せたい」という割には・・・運動も体操も食事の節制もできない。 モチベーションが続かない。 ほとんどの方がこんな感じ。 どうして? 本当に綺麗になりたいんじゃなかったの?? 答え。「本心では“別に痩せなくてもいい”と思っている」。 そのような方…

最近、竜馬の行事が続いている。 運動会、修学旅行、吹奏楽の発表会、そして今日は授業参観。 親バカということもあるけれど、 息子は明らかに成長している。 (*^_^*) モチロン「人としての能力」の話。 子供は成長期だから、 目に見えて成長する。 例えば…