骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは。港区の骨盤矯正家・深谷です。 (^o^)丿 今月で2月も終わりですね。この冬は厳しい寒さでした。今日のような、 春らしい日がドンドン増えていって欲しいです。 さあ、春までもう少しですよ! \(^o^)/ 今回は「O脚で悩んでいるけれど、どうし…

久々にオールドルアーのネタ。 「ヘドン・デビルダイバー」 このルアーを見ると、 初めて40cmのバスを釣った時を思い出します。 大学一年生の春のこと。友人のHIROチャンと三好池に行きました。 この日の三好池は大減水。普段は水没している石垣やゴ…

こんにちは。港区の骨盤矯正専門家・深谷です。 ようやく確定申告も終わり、一段落です。 \(-o-)/ヤレヤレこの時期は毎年「バタバタ」で反省ばかり。もう少し、早めに始めればいいのですが・・・。 今回は、「私の決意」を伝えます。 「とうよう整体をこうした…

こんにちは。港区の骨盤矯正の専門家・深谷です。 以前読んだ本からの知識ですが・・・「人間は、初対面の人のイメージをたった数秒間で決めてしまう」のだそうです。 そして、 決めてしまった「そのイメージが間違っていた」としても、正しくイメージし直す…

こんにちは。港区の骨盤矯正の専門家・深谷です。 今日は、昔飼っていた柴犬「ジョン」の命日。先日お墓参りに行ってきました。 「ジョン」が亡くなったのは、私が大学四年生の時。 卒業研究に忙しい時期で、「ジョンの死」はあまりに突然でした。「もっと、…

こんにちは。港区の骨盤矯正の専門家・深谷です。 昔からバレンタインデーには縁がない私ですが、 今年は・・・♪ ウフフ (Nさん、ありがとうございます。)チョコレートおいしかったです。 m(_ _)m 先日、骨盤矯正に来院された女性。 お産のあと「腰痛(…

こんにちは。港区の骨盤矯正師・深谷です。 昨夜は、二人の甥っ子と竜馬の誕生日が近いので夕食会をやりました。 妹が、 「久しぶりに、美味しいステーキ食べたくなぁい?」 と私に聞くんです。 モチロン食べたいに決まってます!!という訳でステーキハウス…

こんにちは。港区の骨盤矯正師・深谷です。 今週は連休ですね。楽しんでおられますか? 私はのんびりしています。 今日は、 手をつけていない仕事をやろうかな・・・ (^O^) といいつつ、 竜馬と遊んでしまいそう・・・ (^^;) だいたい3ヶ月に一度…

こんにちは。港区の「骨盤のプロフェッショナル」深谷です。(^^)V 昔勤めていた会社が新社屋になりました。「インテリジェントビル」というやつです。 私がいた頃(25年前)、社屋はすでに老朽化しており、 「新社屋」計画は常に上がっていました。 …

こんにちは。港区の「地域のかかりつけ整体師」深谷です。(^^) 唐突ですが、あなたが「保健室」と聞いた時に思い出すことは何ですか? 転んで怪我をした時。 お腹が痛くなった時。 保健室の先生にお世話になった事があると思います。 私も、何度か保健室…

こんにちは。名古屋市港区のアンチエイジング整体師・深谷です(笑)。 サラリーマン時代の後輩が、整体を受けに来ました。「結婚して、息子さんは中学生」との事ですから、 およそ15年ぶりの再会。彼は、今「課長さん」だそうです。 (@O@)オー、スゴイネ …

こんにちは。港区の骨盤矯正マニア・深谷です。(笑) 先日来院された男性。 本当に久しぶりでしたので、 「今まで、どこも行かずに我慢していたの?」 と聞いたら、 「知人の紹介で、整体に通っていました。」と。 あら、そう・・・。 「そこで、電気をかけ…

こんにちは。とうよう整体の深谷です。 今日は、竜馬がお世話になった保育園へ。ぬいぐるみを寄贈してきました。 未使用のまま、眠っていたぬいぐるみが約100個。 保育園で有効利用していただければ幸いです。 子供達は、ケースにぎっしり詰まったぬいぐ…

こんにちは。名古屋市港区の骨盤矯正師・深谷です。 前回のブログでお話した、 施術院の「目標地点」についてですが、 当然ながらとうよう整体の「目標地点」は、4の『「お悩みの症状」が二度と出ないようにすること』です。 さらに・・・ 『どこよりも「よ…

こんにちは。名古屋市港区の骨盤矯正師・深谷です。 私は、本が大好きです。でも・・・ 最近、めっきり本屋さんに行かなくなりました。「本のネットショッピング」で購入してしまうからです。昔は、本屋さんで時間をつぶすのが好きだったんですけれど・・・…