骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正師・深谷です。



今週は連休ですね。

楽しんでおられますか?


私はのんびりしています。


今日は、
手をつけていない仕事をやろうかな・・・ (^O^)


といいつつ、
竜馬と遊んでしまいそう・・・ (^^;)




だいたい3ヶ月に一度、
施術記録(カルテ)の整理をしています。


でも・・・

毎回スゴク時間がかかってしまいます。

施術記録を見ながら、みなさんの事を思い出しているからなんですね〜。


「Aさんの膝、本当に良くなってきたなぁ」 ウレシイ〜
「Bさん、最近来ていないなぁ・・・」 どうしたんだろう?

「そういえばCさん、赤ちゃんが生まれたころだよね〜」 楽しみだな〜
「今度Dさんがおみえになるまでに、あれとこれを調べておこう」 やる気マンマン!!


大切な仕事ではあるけれど、
とても楽しい時間でもあります。

これは昔から変わっていません。



「どうしてそんなに楽しいのかな?」と考えてみると、

みなさんの事が好きなんですね。


日頃から、

「“来院された方はファミリー”という気持ちでお迎えしています」と、
うたっていますが、

「営業トーク」じゃありません。


本当に「身内」のような気持ちなのです。


「身内」なら、

笑ってくれたらうれしい。
顔が見えないと心配。
遠慮しないで聞いてほしい。


私のほうも「身内」のつもりだから、
「あなたのお身体のため」に思いを伝えます。

必要もないのに通わせる事もしないし、
必要な時は「通って」と言います。

時には、
あなたの「考え」や「固定概念」を修正させていただく事もあるかもしれません。


「ご機嫌を損ねないこと」<「お身体が早くよくなること」

だと思っています、「身内」ですから。 (^−^)b



それにしても、

「この仕事をしていなかったら、出会う事はなかったあなた」と

よい縁をいただいたことには、いつも感謝するばかりです。