骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2016-06-23

こんにちは。

「癒しの矯正家」深谷です。 (^o^)丿


ゆかりママがもらってきた『どら焼き』。


会社が「40周年記念」とのこと。


化け物みたいにでかい・・・

(^_^;)


焼き印で会社名がバレますね(笑)。



さて先日のお話。



「肩こり」のひどい方が来院。


その方曰く、
「どこに行っても効かないんです」と。


「私は“強揉み”が好きなんで、
強めにお願いします。」
とも。


このような方が時々いらっしゃいます。


実は・・・


昔の私もそうでした。 



「昔の私」はとても『凝り性』で、
肉体労働者で筋トレもしていました。


でも、
身体のメンテナンスは全然しない。

(-_-;)



整体に行くのは「痛くなった時」だけという
以前の私。



肉体労働をされている方は、
身体に「力」を入れていることが
習慣になっています。


常に力が入った状態なので・・・

力を抜く事が苦手です。


ですから、
「“強揉み”でないと効かない」と感じています。



また、

運動が好きでない方は、
「身体が出すサイン(信号)」を
感じにくくなっています。


凝った状態のままでいると・・・

「凝っていること」すら麻痺してきます。


ですから、
「“強揉み”でないと効かない」と感じています。



「強揉み」というのは、
『必要以上に筋肉を刺激』することです。



経験の浅い施術家は、
患者さん(お客様)の希望通りに
「強揉み」をします。


でも・・・

身体を解っている施術家は、
『最適な刺激(強さ)』で
施術します。



施術を受けられた時に、
「もっと強くやって欲しいなぁ」と
思われたあなた。



原因が「メンテナンス不足」や「運動不足」なので
いくら強く押したり揉んだりしてもらっても
よくなることはありません。


その時に「気持ちいい」と感じるだけです。



『根本解決』にならないどころか、
「揉み返し」や「だるさ」に
なるだけの場合が多いので
注意してくださいね。

m(__)m