骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2009-01-01から1年間の記事一覧

  ブラックバスの釣り堀

インターネットで偶然に見つけた[ブラックバスの釣り堀]。 「どんなところなんだろう!?」 興味がわいてきたので行ってきました。 安城市にある「アクアガーデンCoCoS」。 南国風の室内釣り堀で、きれいな所です。釣り堀にありがちな古臭さや汚さは…

  竜馬の魚釣り初挑戦

釣り船茶屋「ざうお」さんに行ってきました。 甥っ子が「釣りがしたい!」というので、私の仕事が終わってから出かけました。 ここなら竜馬にも安全に魚釣りをさせてあげられます。 小学五年生になった甥っ子に初めて魚釣りをさせたのは、竜馬と同じ年の頃。…

  五条川千本桜

母に「花見に連れてって!」とせがまれ行ってきました。

  久しぶりの・・・

マス・ボクシングをやりました。 お互いの都合が合わず、半年近く空いてしまいました。(^^;) やはり、格闘技系スポーツはしょっちゅう練習していないとダメですねぇ・・・。 反応も遅れるし、パンチのタイミングもいま一つです。 かなりキツいトレーニ…

  竜馬入園式

竜馬が保育園に入園しました。 三歳になったばかりなので、年少組でも一番小さいほうです。 たしかに四月生まれの子達とは、一年近くも違うんだからしょうがないよなぁ・・・。 周りの方達も「うちの子も初めは(保育園に)行くのがイヤだと泣いてネェ〜」な…

  月瀬の大杉

今日は仕事もお休み。天気がいいのでドライブに出かけました。 場所は長野県根羽村の「月瀬の大杉」です。 ここは一昨年にN尾君とサイクリングに来たところです。 森林浴ドライブを楽しみながら、「自転車でこの坂はキツかったなぁ〜」なんてサイクリングの…

  半田乙川まつり

一度行ってみたいと思っていましたが、今回参加する機会に恵まれました。 いつもお世話になっている半田市のお宅が誘ってくださったので、家族でおじゃますることに。 あの有名な岸和田の「だんじり」と肩を並べるお祭りだけに、とても楽しみでした。 4台並…

  やぶはら高原

妹が「今シーズン最後のスキーに行くから、一緒に行かない?」と誘ってくれました。 かねてより竜馬にも雪遊びをさせてあげたいと思っていましたので、連れて行ってもらうことに。 土曜日の夜出発し、民宿で一泊。明朝のんびりとスキー場に。 私にとっても26…

  生キャラメル

両親が北海道旅行から帰宅しました。 お土産に買ってきた「花畑牧場」の生キャラメル。 そう、あの田中義剛さんの牧場で作っている有名なキャラメルです。 母も購入するのは大変だったみたいです。(スゴイ行列だったらしい) さっそく試食会となりました。 比…

  祝・竜馬3歳

今日は竜馬の誕生日。3歳になりました。 ここまで大きな怪我や病気もなく無事育ったのも、ゆかりママをはじめ周りの方々のおかげです。 いつも竜馬を見守ってくれて本当にありがとうございます。 今日は碧南水族館で思いっきり遊び、夜はママの作ったケーキ…

  二見シーパラダイス

「竜馬にアシカやイルカを見せに行こう」ということで、ドライブを兼ねて行ってきました。 以前は名古屋港水族館でイルカを見た時、すごく怖がったのす。 どうやらテレビや本では実際の大きさが分からないので、彼が思っていたよりもずっと大きかったのでし…

  祖母死去

102歳だったスーパーおばあちゃんが亡くなりました。 数年前まで畑仕事をし、最近ではデイサービスに楽しく通う毎日でした。 お正月に挨拶したときは、風邪をひいて寝ていましたが元気でしたのに・・・。 お通夜で、いとこが教えてくれたのですが、病院でお…

  謹賀新年2009

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 仕事も年末30日から新年4日まで休業。 ゆっくり骨休みといきたいところですが、残念ながら今年は大忙し。 というのも経営コンサルタントのお知恵を借りて、「とうよう整体」をリニューア…