骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

格言49 寝る時はしっかり寝る

寝る時はしっかり寝る あなたは毎日、 何時間の睡眠をとっていますか?あなたは毎日、 就寝時刻は決まっていますか?あなたは毎日、 寝ることに集中していますか? キレイなお顔・カラダになるために 「質の良い睡眠」は欠かせません。 なぜなら、 人間は寝…

格言48 人には「上手くいっている」と言いましょう 

人には「上手くいっている」と言いましょう ダイエットでも、身体づくりでも、他人には必ず「上手くいっている」と言いましょう。 たとえスランプでも、 何かの事情で困難な時でも、 他人に聞かれた時に 「なかなか難しいのよね~」なんて、 死んでも言って…

格言47 上を向いて歩こう

上を向いて歩こう 「上を向いて歩こう~♪」 とはいっても、坂本九さんの歌ではありません。 「お顔の向き」の話です。 思い出してみてください。 普段の生活で「お顔の向き」は 上か下か、どちらを向いていることが多いでしょうか?たいてい「下」ですよね。…

格言46 週に2~3回はやりましょう

週に2~3回はやりましょう 筋トレ、ダンス、ヨガ・・・ どんなことでも、キレイになるためには 定期的に続けることが大切です。 週に1回のペースではちょっと少ないですね。 続けることで成果は出ますけど、 ゆっくりペースになっちゃいます。 (・へ・) …

格言45 お腹が空いてから食べましょう

お腹が空いてから食べましょう 私達にとって「一日三食」は当たり前ですよね。 でも、江戸時代初めまでは「一日二食」でした。 その理由は「明かりがなかったから」。 江戸時代半ば以降は 明かりが普及して、夜も活動するから三食に。 私達も夜も活動します…

格言44 きっかけは何でもいい

きっかけは何でもいい ヨガ、フィットネスクラブ、エステ、整体・・・ 「今よりも元気でキレイになる」ために 何かを始める。 きっかけは何でもいいと思います。 「近所だから」 「この洋服が着たいから」 「ジムのスタッフがイケメンだから」(笑) 「〇〇さ…

格言43 「ガンバっているのに効果が出ない」時は小休止

「ガンバっているのに効果が出ない」時は小休止 「アドバイス通りに頑張っているのに」 「もう何年も鍛えているのに」 ガンバっているのに痩せない。 体型が変わってこない。 キチンとやっているのに 効果が出てこない時があります。 あなたはいかがですか?…

格言42 痩せるよりも姿勢を直す  

痩せるよりも姿勢を直す スタイルが良くなりたかったら、 「痩せる」よりも「姿勢」が大切です。 どうしても細くなることに意識がいきますが 姿勢が良くないと「形の良い筋肉」がつきません。 つまり、 「スタイルは良くならない」ということです。 (+_+) 骨…

格言41 上を向いて「あいうえお」

上を向いて「あいうえお」 みずみずしいお顔になる秘訣。 上を向いて、 笑顔で、 ゆっくりハッキリと「あいうえお」と言いましょう。 「上を向いて話す」ことで、 首すじや鎖骨周りの筋肉が伸びますので、 リンパの流れがよくなります。 「ゆっくりハッキリ…

格言40 「0の状態」からのスタートなら50点で御の字 

「0の状態」からのスタートなら 50点で御の字 ダイエットでも運動でも 「現在何もしていない」のなら、 行動し始めたことが素晴らしいこと。 「キレイになりたい」は 誰でも思うことです。 でも、 「本気で行動する」ことは なかなかできないもの。 スタ…

格言39 先ずは「お通じ」をよくしましょう 

先ずは「お通じ」をよくしましょう ダイエットを成功させたいなら、 キレイなお肌をゲットしたいなら、 一番最初に取り掛かるべきは 「お通じ」をよくすること。 「便秘」はあなたのキレイを妨げます。 骨盤がゆがんでいる。 体温が低い。 内臓の位置が安定…

格言38 鏡で全身チェックをする習慣

鏡で全身チェックをする習慣 あなたは鏡で全身をチェックしていますか? お化粧の時、お出かけ前は見ていると思いますが 全身をチェックすることも大切です。 お化粧やアクセサリーのチェックだけではなく、 全身のバランスもチェックしてください。 併せて…

格言37 「巻き肩」はバストの敵

「巻き肩」はバストの敵 肩甲骨が前に出て、 背中が丸くなる「巻き肩」。 アゴも前に出てくるので 首や肩のコリ・痛みの原因に。 花粉症の症状もひどくなったり、 風邪が長引いたり・・・ (-_-;) 「巻き肩」はバストの大敵でもあります。 胸の筋肉が縮こまっ…

格言36 キレイになりたければ 微笑み続けましょう

キレイになりたければ 微笑み続けましょう 本当にキレイな方は 笑顔が素敵です。 「キレイになろう」と思うなら、 笑顔を絶やさないようにしてください。 楽しい時に笑顔をすることは簡単です。 辛い時や悲しい時に 笑顔でいられるかどうか。 笑顔がはばから…

格言35 キレイになりたければ「お金の使い方」を明確に

キレイになりたければ「お金の使い方」を明確に キレイになりたければ、 お金の使い道を考えましょう。 今の自分は、どこに力を入れるべきか。 洋服なのか、化粧品なのか、サプリメントなのか、 美容院なのか、脱毛なのか、整体なのか、 トレーニングジムな…

格言34 「タイミング」を味方につけましょう

「タイミング」を味方につけましょう 卒業式の時期。 年度末。 桜の開花。 1年には様々な出来事があります。 それらを「スタートするタイミング(きっかけ)」にしましょう。 誕生日でもなんでも、こじつけでも構いません。 『さぁ、今日はスタートするのに …

格言33 〇〇に効く食べ物なんて存在しない

〇〇に効く食べ物なんて存在しない 「〇〇を食べると肌にイイらしいよ」「△△を食べると痩せるらしいよ」 このような会話、よく聞きますよね。 「✖✖は高血圧に効く」なんてフレーズは おばちゃん達が当たり前のように使っています。 バッサリ斬り捨てるような…

格言32 スマホゲームは バストUPの敵

スマホゲームはバストUPの敵 長時間のパソコンやスマホが 「ストレートネックの原因」になることは、 知っての通り。 キレイなりたい女性に特に気をつけていただきたいのは スマホのゲーム。 「待ち合わせの時間」や「電車の中」での 時間つぶしに最適ですよ…

格言31 「古い方法」だって効果はある

「古い方法」だって効果はある ダイエットの食事方法や体操は昔からあります。 それこそ何百何千とあるでしょう。 昔から「痩せたい」「キレイになりたい」と いう方が沢山いたということです。 では、 どうしてこんなに沢山の方法があるのでしょう。 効果が…

格言30 雑誌の目的は 「あなたをキレイにすること」ではありません

雑誌の目的は 「あなたをキレイにすること」ではありません あなたがついつい買ってしまう雑誌。 「まだ間に合うー」 「たった〇〇でー」 誘惑的なフレーズに 値段もお手頃。 ちょっと待って!! あなたが手にした雑誌。 雑誌の目的は「買ってもらうこと」。…

格言29 あなたの覚悟は 「プチ断食」でわかる

あなたの覚悟は「プチ断食」でわかる もしあなたが「痩せたい」と思った時、 「プチ断食」でその本気度がわかります。 まる1日何も食べない、 飲んでいいのは水だけ。 当然ながらお腹が空いて辛いです。 たった1日でさえ、 誘惑、家族の心配やおせっかい(…

格言28 ガチTV体操を やりましょう

ガチTV体操をやりましょう 運動不足を自覚している方は 「TV体操」をやりましょう。 さらに、 くびれやメリハリをつけたいなら、 「ガチTV体操」にしてください。 「ガチTV体操」とは、 番組でお姉さんがやっているように しっかりやる体操のこと。 …

格言27 「やってもらう」と「自分でやる」は 半々で

「やってもらう」と「自分でやる」は半々で 「エステ」に行くだけでキレイになれる?「O脚矯正」に行くだけで美脚になれる? 残念ながら、答えは「NO」。 あなたの努力なしでは何も変わりません。 「エステ」に通いながら食生活も改善する。 「О脚矯正」に通…