骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

一か月ぶりに来院された女性。


今までは「週イチ」で施術していましたが、
年末年始休暇などで期間が空いていました。



お身体を診せていただいたところ、ビックリ!!


身体が「くの字」に曲がっています。

(@_@;)



半年以上前の「初来院の時」と
同じ状態。


わずか一か月ちょっとで元の状態に。(^_^;)



この女性は仕事で一日中立ちっ放し。


首痛、アゴの痛み、肩こり、腰痛、ひざ痛があり、
病院で診てもらってもなかなか改善せず、
知り合いの方に紹介されての来院でした。



お身体は施術三回目あたりから
目に見えてよくなっていき、
「旅行にも楽に行けました♪」なんて
喜ばれて私も嬉しかったです。



ですが、実のところ・・・


私の施術でよくなっていくと同時に、
ウォーキングや体操をサボるように
なっていきました。

(-_-;)


季節的に寒くなったこともありますが、
「整体で楽になってきたから、まぁいいか」
という気持ちが強かったのです。



長年のお悩みだった身体の不調。


「週イチ」の整体で楽になってきたとはいえ、
ご自身の努力もやはり必要です。


整体と並行してご自身の生活習慣も
改めたから楽になったのですからね。



「たった一か月ちょっとで元の状態に戻る」
ということは、

『身体によいクセがついていない』と
いうことです。



彼女にこの状態を伝えると、
「え〜っ、全然調子はいいんですけど・・・」。


「いやいや、たまたま自覚症状が出ていないだけですよ」

(^_^;)ゞ



「身体がよい状態を覚え込む」ことが一番大切ですので、
当面は整体と運動を継続することです。



「身体を悪くしよう」

そう思って生活している方はいません。


しかし、

普通に生活しているつもりでも、
身体のバランスが狂ってくるのが現代。


あなたの習慣の中に原因は必ずあります。


いつでも相談していただきたいですね。

(^_^)