骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正師・深谷です。



エストシェイプ(くびれ)計画が順調です。


体重が70キロを切りました。
エストも80センチを切りました。


無理なダイエット、やせがまんをしていないので、
体調はとてもいいです。


お腹の脂肪を、あともう少し減らして
さらにくびれを作る予定です。


あなたの「スタイル美人づくり」をお手伝いしたい私。


お手伝いをするなら、
まずは私が「スタイル美人」にならないといけないですからね。


目標を達成したら、
私のやった方法を紹介したいと思います。




話は変わりますが・・・

私の知り合いに、
プロ意識の「ヒジョ〜に高い」理容師がいます。


「プロ意識がどう高いのか」といいますと、


一例ですが、

「飛び込みのお客さんに対して、いい仕事はできないから
その時に仕事をしていなくても、まず予約を入れてもらい、改めて来店していただく」こと。



中には、

「せっかく来店してくれたお客さんを、仕事をしていないのに返すのは失礼だ」

という声もあったそうです。


しかし、この理容師は


道具は最高の物を使い、

毛染めのカラーサンプルは全て自分で作り、

シャンプー、トリートメントなどは十数種類を使い分け、

詳細なカルテを作り、



「最高の状態でお客さんを迎える用意」をしています。


「中途半端な仕事で悔いを残さないために、
飛び込みのお客さんを受けない」

という理由なのですね。



ちなみに、

私の師匠の整体院は「一見さんお断り」です。


けっして「高飛車な営業」
ということではありません。


「ここの整体師はどんな腕前か、ちょっとみてやろう」

のようなお客さんには施術をしません。



「本当に体調をよくしたいので、あなたの先生を紹介してよ」

と本気で願う人にのみ、全精力を注ぎたいからです。



私も「プロのひとり」として、


施術料をいただく以上は

「いいかげんな仕事はしない」

と誓っています。



あなたの予約時間までに、


掃除を済ませ、
カルテに目を通し、
施術の予定をイメージし、
体操・ストレッチをし、
気合を入れ、
笑顔の練習をして



あなたがおみえになるのを
待っています。

p(^−^)q