骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

骨盤矯正専門の整体師・深谷です。



私には、難病と闘っている後輩がいます。

彼は、高校時代に「釣りの同好会」を創立した時の1学年後輩でした。


「釣りの腕前」も「人柄」も素晴らしい彼が、今闘っているのは

脊髄小脳変性症』です。


かつて、
沢尻エリカさんがドラマ「1リットルの涙」で演じた主人公と同じ病気です。


今日、別の後輩が近況を知らせてくれました。

でも、
あまり思わしくないようで、心配です。

絶対に良くなって欲しいのですが・・・。




さて、今回は「首と腕の痛みとシビレ」で悩んでいた方の話です。


定期的に来院されていた女性から相談がありました。

「息子が“首と腕の痛みとシビレ”で苦しんでいるけれど、
整体でなんとかならないか?」

という相談でした。


その息子さんは、自家用車で通勤されており、
片道40分ほどかかるそうですが、
「腕が痛くて運転ができなくなる」とのこと。


病院で検査を受けたところ、
「首の異常で先天性のもの」
と診断され、

半分「あきらめ状態」だったそうです。


当初息子さんは、

「原因が先天性だったとしても、どうして今頃になって出てきたのか?」
「先天性である以上、あきらめるしかないのか?」

と非常に不安そうで、お気の毒でした。


彼の状態は

働き過ぎで、心身共過労状態。


全身の歪み取りを行なった事は当然ですが、

重点を置いたのは「おしゃべり」でした。(笑)


「過労状態」から、少しでも楽になっていただきたかったので、

ジャンルにこだわらず、沢山「おしゃべり」をしました。


お悩みからは、結局5回ほどで卒業。


その後は再発もせず、彼は出世街道をまっしぐら。


若くして重役になられました。

めでたし、めでたし。


「先天性」と診断されてもあきらめなかった、
彼とお母様の勝利ですね。


後輩も「めでたし、めでたし」となって欲しいなあ・・・。