骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正の専門家・深谷です。


以前読んだ本からの知識ですが・・・

「人間は、初対面の人のイメージをたった数秒間で決めてしまう」

のだそうです。


そして、


決めてしまった「そのイメージが間違っていた」としても、

正しくイメージし直すのには・・・



ナント・・・


数か月もかかる


そうです。 (@O@;)エーッ!!


人間は「イメージで判断する動物」だといわれています。


チョット恐いですね。


「悪く誤解」してイメージされては大変。


お互い気をつけたいですね。





今回は「周りから“魅力的な人”にイメージしてもらうには」というお話です。


簡単なことだけれど、
とても重要な内容です。


お二人の「実在の方」を例にして、
わかりやすく話しますね。



まずは、年に数回来院されるAさん。

慢性的に腰痛があり、

どうしても我慢できなくなると来院されます。


来院された時はいつでも「しかめっ面」。

腰も曲がっています。


施術中は「あいたたた」を連発。
「はぁぁぁぁ」とため息。


お付き合いも長いのですが、

決して「根暗」な方ではありません。

接客業をしておられ、
むしろ「明るいかた」です。


でも、

私のAさんに対するイメージは、
「いつも前かがみのおばあさんみたい・・・」です。



かたや、不定期に来院されるBさん。

Aさんよりは、やや来院されるペースが早い方です。

やはり、慢性的に腰痛があります。


Bさんは、
「何か嫌な予感がしてきた」と連絡をいただくパターンがほとんどです。


「仕事で疲れがたまって来た時」
「旅行などのお出かけの前後」

に来院されます。


来院された時はいつもかわいいスポーツウェア。

にっこり笑顔が素敵です。


施術中は、ずっと「旅行」や「おいしい食事」の話。


私のBさんに対するイメージは、
「毎日が楽しそうなお姉さん」です。


実はこのお二人、

ほとんど同じ歳なんです。

それもご近所どうし。


ですから、

Aさんのことも、
Bさんのことも知っている方は、
周りに沢山おられると思います。


周りの方達から見た、
Aさんのイメージはどうでしょう?
Bさんのイメージはどうでしょう?

多分、
私がイメージしたことと大差がないのでは・・・?



本当は「明るくてお話好き」なAさん。

そのことをよく知っている私が
「いつも前かがみのおばあさんみたい」
なんてイメージしちゃってごめんなさい。

m(_ _)m




Aさんも、
Bさんも、
「慢性的な腰痛」でお悩みは同じです。


お二人の差は
『お身体の管理(メンテナンスやフォロー)のタイミング』だけ。


たったそれだけの差で
周りの「イメージが変わる」のです。


「体調は早めに整える。表情が暗くなるまで我慢しない」

それだけであなたのイメージは魅力的に変わるのです。


ぜひ「体調とイメージの関係」を
考えてみてくださいね。

(^O^)/