骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の「地域のかかりつけ整体師」深谷です。(^^)



唐突ですが、

あなたが「保健室」と聞いた時に思い出すことは何ですか?


転んで怪我をした時。
お腹が痛くなった時。


保健室の先生にお世話になった事があると思います。


私も、何度か保健室のベッドで寝かせてもらった思い出があります。


体調が悪かったのだとは思いますが、
どこが悪かったのかは思い出せません。


ひょっとして・・・

仮病?

「そうではない」と思っていますが、自信もありません。


ただ、

「授業を受けなくていいからラッキー♪」と、

得をしたような気持ちになった事は事実です。



当時の私には、
「保健室」に対するイメージは悪くなかったですね。


「怖い」
「暗い」
「不気味」
というイメージもありませんでした。


先生のお顔は覚えていませんが、

「明るくて、綺麗で、優しくて、時にはチョット厳しい時もあるけれど、身体の事ならなんでも相談できる」

お姉さんのような存在でした・・・。


思い出を美化しすぎ?


でも、
私がイメージする「とうよう整体院」はこんな感じです。


「困ったことや、悩みがあったらまず“とうよう整体”に話を聞いてもらおう」

という存在になりたいです。



「街の保健室」を目指しています。



もっとも、


“お姉さん”じゃなくて“オジサン”ですが・・・(^^;)