骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2013-01-16

こんにちは。


港区の骨盤矯正師・深谷です。


久しぶりに、新しい名刺を作りました。

新しいロゴは「ピンクのハート」です。


「ハート」は、とうよう整体の専門である「骨盤」をイメージしています。

「ピンク」は、とうよう整体のイメージカラー。

「愛情」「友愛」「思いやり」「優しさ」「女性」
などを連想していただければうれしいです。



さて、今回は『「もうよくなっているはずなのに、まだ痛い」という事があります』
というお話です。



あなたが、もし整体や他の治療を受けられた時に、
「これを知っているかどうか」はとても重要になりますので
ぜひ読んでくださいね。


私は毎日施術をしていますが、次のような方がたまにいらっしゃいます。


たとえば、ひどい腰痛だったとします。

通常は、整体を受けて「楽になった」そして「めでたし、めでたし」です。


ところが・・・


長い間、腰が痛いのを我慢していたりすると、

施術が終わった後も、「まだ痛い」感覚が残ることがあるんです。


私が、長年の経験から

「この状態なら、もう痛みはほとんどないはず」

と手応えを感じていても、

受けられた方は
「まだ痛い」と感じる場合があるのです。


脳(?)が痛い感覚を「痛いことが当たり前の状態」と勘違いしてしまうのか、


長い間痛みを我慢しているうちに、
痛い状態を「正常」と認識してしまい、
よくしようとする行為を「異常」と認識するわけです。


つまり、


整体の施術を「邪魔者が来た」みたいに誤認識してしまうみたいですね。



こんな時でも、

やるべき施術をしていれば

少し時間差(タイムラグ)がありますが、間もなく楽になります。

心配は要りません。


痛いのを、つい長く我慢してしまうあなたは気を付けてみてくださいね。


もし不安になることがあれば、
いつでも相談してください。


それにしても・・・

人間の身体って本当に不思議です。