骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正師・深谷です。


とうよう整体に来院された方には、

他院の整体を体験されたことのある方が多くみえます。


その中から、
私が「えっ、それマジですか!?」
と思った話をいくつか紹介します。



『朝予約表に名前を書いて、施術を受けられたのは夕方でした』


その施術院は、「電話予約制」ではなく「現地に行って、予約表に名前を書く」
というシムテムだそうです。


お疲れ様でした・・・。



『整体院に入ってから、出てくるまでの時間が5分でした』


その施術院は、いきなり「首」「背中」「腰」の矯正を「ボキボキッ」とやって
終了。5000円だったそうです。


問診も、ほぐしもなかったとは・・・。



『施術を受けている最中にスタッフがやって来て、
次回の予約を決めるまで引き下がってくれないんです』


こんな施術院に「ウチはリピート率が高いです」と広告で謳われても・・・



『痛い部位を言う度に料金が加算されていくんです』


基本料金が5000円(首と腰を含む)で、
「頭が痛い」と言えばプラス○○円、
「肩が痛い」と言えばさらに○○円、
というように施術料が上がっていくそうです。


根本原因は1つかもしれないのに・・・



『中に入ってびっくり!女性も全員パンツ1枚でした』


広い部屋に数人の患者さんがいて、
全員「トップレス状態」だったそうです。


治療上必要だったのかどうかは私にはわかりませんが、
女性に対する気配りがなさすぎるのでは?



これらは全て、実際にあった施術院での話です。
(現在はどうなのかわかりません。)



整体院は「信頼関係」をもっとも大切にする施術院です。

「よくなりたい」と願うあなたと力を合わせた時にこそ、

効果が出るからです。



当院だけでなく、

現在「整体院」の看板を掲げている施術院は
全て信頼できる整体院だと信じています。

d(^−^)b