骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。


名古屋市港区の骨盤矯正師・深谷です。


今日は大変な天気ですね。

名古屋は雨ですが、積雪のある所は心配です。

お怪我をされないように、十分に注意してください。




年末に、沢山あったVHSビデオを片付けようとしたところ、

松山千春さんのドキュメントを録画したテープが出てきました。


ある1シーンなのですが、

北海道でのコンサートに、腹話術の「いっこく堂」さんが訪れて

終了後の楽屋を訪問した時の会話。


千春さん 「なあ いっこく堂、お前は世界を舞台に勝負しろよ」

いっこく堂さん 「はい」

千春さん 「俺はここにいるよ。
      世界中のみんなを、この北海道に呼ぶよ」

いっこく堂さん 「はい」 


ご存じの方も多いと思いますが、

松山千春さんは北海道十勝・足寄町の出身です。



「自分の愛する北海道を世界中のみんなに見てもらいたい。

そして、北海道が育てた自分の歌を北海道に来て聴いてもらいたい」


こんな郷土愛に満ちている会話でした。



「故郷を愛している」って素晴らしいですね。



私は有名人でもない「ただの人」ですが、


生まれ育った“名古屋市港区遠若町”が大好きです。



治安が良くて、本当に静かで、住んでいる方達が温かい。

良い「気」にあふれていて最高です。



この町も、あなたの住んでいる町も

ずっと、ずっと、平和な町だといいですね。 (^−^)b