骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

こんにちは。

港区の骨盤矯正家・深谷です。 (^o^)丿


今月で2月も終わりですね。

この冬は厳しい寒さでした。

今日のような、
春らしい日がドンドン増えていって欲しいです。


さあ、春までもう少しですよ! \(^o^)/




今回は「O脚で悩んでいるけれど、どうしたらよくなるの?」と思っている、
あなたにメッセージです。


先日、来院されたTさん。

数年前から、O脚に悩んでいたそうです。


「前から気にしていたけれど、会社の人に“O脚”を指摘されてしまって・・・」
とのことでした。

会社の制服が短めのスカートだそうで、
気にしていることを言われてしまったのですね。


Tさんのように、
「O脚」を気にしている女性は沢山いらっしゃいます。


「O脚」の多くは、
「骨盤がゆがんで股関節が開いてしまうこと」が原因です。


スリム体系のかたに多いのが
「筋肉が足りずに開いてしまう」タイプ。

下半身ガッチリさんに多いのは
「お尻の筋肉がカチカチでガンコ」なタイプ。


Tさんは
「左の股関節だけカチカチ」&「太もも内側の筋力が足らない」状態でした。


この日は
時間をかけて、しっかりと緩めてから「骨盤と股関節」を矯正。

「普段の立ち方」
「メチャメチャ簡単なエクササイズ」

の二つをアドバイスさせていただき終了しました。


「O脚」を早く直すためには、
施術だけに頼らないことが大切。

簡単なエクササイズを続けることで、
「O脚矯正にかかる回数」を減らすことができます。


つまり、
『かかるお金を減らす事ができる』のです。


また、
見た目で「O脚」が改善されていても、
身体がその状態を覚えていなければ、元に戻ってしまいます。


身体に記憶させるために「施術とエクササイズ」が必要なのです。




「O脚を早く直したいの」と思っているあなたに、私からメッセージです。


独学で勉強しているより「O脚矯正」を受けられたほうがはるかに早いです。
(効果的なアドバイスが沢山もらえます)

施術を受けるだけでなく、エクササイズは必要です。
(ファイト!ファイト!)



スラリと伸びた綺麗な脚。

ぜひゲットしてくださいね。 (#^.^#)