骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2013-02-26

久々にオールドルアーのネタ。


「ヘドン・デビルダイバー」


このルアーを見ると、
初めて40cmのバスを釣った時を思い出します。


大学一年生の春のこと。

友人のHIROチャンと三好池に行きました。


この日の三好池は大減水。

普段は水没している石垣やゴロタ石が顔を出し、
いかにも釣れそうな気配がムンムン。


釣り始めてほどなく、
HIROチャンが2尾、私も1尾ヒットさせました。


ここで私が「もう1尾ヒットさせるぞ!」と結んだルアーは、

前日購入した「デビルダイバー」です。


えん堤の石垣を狙う作戦でした。



その第1投目。


狙い通り、
えん堤をじっくりトレース。


と、

いきなり・・・


「ガツン!!」











根掛かりしました。

たった1投で「デビルダイバー」は帰らぬルアーに・・・ (ToT)/~~~


スミマセン・・・。


「デビルダイバー」は、
『たった1投でなくしたルアー』として記憶に残るルアーです。


その1時間ほど後、

スピードシャッドで40cmのバスがヒットしました。


結局この日は、
HIROチャンが3尾、私が2尾。


当時としては「ホクホク」の釣果でした。 (^_^)v


今でも「スピードシャッド」はお得意ルアー。



「デビルダイバー」は・・・

なんせ、「1投」しか投げてないもので・・・。

(-_-;)