骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

「治療家向け経営セミナー」で
指導されていること。


「“〜だと思います”という言い方はしないように」



要するに、

「〜だと思います」という言い方は、
『「自信がない」ように受け取られる』
ということらしい。


「〜ということです。」と言い切るほうが、
安心感を与えるのだそうだ。



・・・(笑)



「人体」って未知。


学んでも、学んでも解らないことばかり。



というか、

学べば学ぶほど・・・


もっと解らなくなる。 (^_^;)



不調の原因にしても、
施術の順序にしても、
他のことにしても、


経験を積めば積むほど「例外」が増える。


「〜ということです。」と言い切るどころか、
「〜だと思います」と言えればまだマシなほう。



もし私が「〜ということです。」と言い切る施術家に
出会うことがあったら、

「経験不足なんだな・・・」

と思うことでしょう。

(^_^;)