骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

今日から12月。


今年もあとひと月。


恒例の「断捨離」を始めました。



二年間一度も使わなかった物は処分。


当たり前のことだけど、
「元々数年に一度しか使う予定の無い物」は除外。



「成長した未来の自分が“迷わず不要”と判断するであろう物」は処分。


当たり前のことだけど、
それが「今処分すると困る物」は除外。



現在使用している物であっても、
「自室の収納に収まり切れない物」は処分するか、差し替える。


当然ながら、
置物やインテリアなど「外に出して見せる物」は除外。



「どんどん買って置き場に困る、収納物に入り切らない」なんて、
生き方がクールじゃない。

(-.-)



一人前の大人が
「あれも欲しい、これも欲しい」は、
物欲まみれのダボハゼの様に見えてしまう(笑)。



「厳選した確かな物」を「必要な分」だけ持って
粋に使いこなす。



「よく考えて買う」ということが大前提だけれど・・・



「地球の資源をお借りして生きている者が心がけるべきこと」

は少し言い過ぎかな。