骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

我が家から自転車でスグに行けるコンビニは8店舗。


そのうち3店舗は「サークルK」。


近々に「ファミリーマート」になるから、
8店舗の内、4店舗が「ファミリーマート」に。


セブンイレブン」は3店舗。


残る1店舗が「ミニストップ」。


同じ銘柄の店舗ばっかり!! (@_@;)



全国にコンビニは約50000店以上あるらしい。



地域のお菓子屋さん、八百屋さん、魚屋さん、乾物屋さん、
文房具屋さん、本屋さん、パン屋さんなどがなくなって、
大型スーパーやコンビニになったんだよね。



昔は「なんでも屋さん」なんて呼び名で、
日用品を何でも売ってるお店もあった。



個人ブランドのお店は、
大きなチェーン店に負けていく。



価格やサービスで太刀打ちできなければ、
負けていくのは仕方ないかもしれない。


でも・・・


その結果が、
「同じ銘柄のお店ばかり」では、
あまりに味気ないと思わない?



「個性」が大資本勢力に潰されていく。



どうしてこうなった?
今の日本。

(-_-;)