骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

mrheddon2017-06-09

今年も東京のNさんにいただいた
スカシユリ」が咲きました。


いただいてから、
今年で何年目かな・・・


今までで一番咲いています。


とても綺麗に咲いているので、
見にいらしてくださいね❤




さて、我が家の竜馬。


学校の健康診断で「側弯(そくわん)の疑い」。


「整形外科で受診して、
結果を学校に報告してください」とのこと。



それを聞いた私。

「そんなに気にしなくていい。」
「鉄棒や“うんてい”で遊びなさい。」
「時々歪みチェックしてあげるから。」

とまったく気にも留めなかったのですが、


ゆかりママが
「学校に受診結果を報告しないといけないから・・・」
と整形外科に連れて行きました。



帰宅後、彼女の第一声。


「あなたの言ったことと全く同じこと言われた。(笑)」


当たり前じゃ!!
私を誰だと思っておる。<(`^´)> ←冗談です。




「側弯(そくわん)」とは、
背骨が真っすぐでなくカーブしていること。


「気をつけ」の姿勢を後ろから見ると
左右の肩の高さが違っていたり、
上半身が左右のどちらかに偏っていたり。



親御さんにとっては心配と思います。


でも、
成長期にはよくある「側弯(そくわん)の疑い」。



成長するうちに気にならなくなります。



笑ってはいけないのですが・・・

子供は大人の前だと緊張して、
「上手く身体をコントロールできずに“曲がった気をつけ”をしてしまう」
ことが原因なんてことも。

(^_^;)


子供は身体が柔らかいので大丈夫。


長時間のパソコンやスマホだけは
気をつけてあげて欲しいですが・・・。



「側弯」をほったらかしにしていけないのは『大人』。



学生時代に嫌々(?)やらされていた
「体育の授業」も「部活」もありません。


運動もしない。

歩かない。

スマホ

夜更かし(睡眠不足)

ストレス。


大人の身体は
心身共にストレスまみれ。



年齢と共に身体は固くなり・・・


いつしか身体は歪んできます。



ガンバっている身体を
癒してあげてください。



「子供は心配いりません。
心配なのはむしろ“あなた”です」。

(^_^)