骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

先月に息子に持たせたスマホ


「部活の連絡にどうしても必要」と判断したからなのですが・・・。



昨夜「没収」しました。 (-_-メ)



原因は『LINEにハマったから』。



「LINE」はたしかに便利です。



相手の携帯番号を知らなくてもできるし、
自宅に居ながら放課後感覚で話ができる。


グループを作ったり、
スタンプを交換したり。



スマホを持たせてからは、
録画してあるテレビ番組を観ないし、
ゲーム機にも触れもしない。



よほど楽しいのでしょうね。




しかし!


「LINE」が気になり過ぎて、
やるべきことが疎かになっては何にもならない。



ゲーム機を買い与える時にも心配したことですが、
便利な物は人間をダメにする危険性も併せ持っている。



大人でも「スマホがないと生きていけない」みたいな
情けない人イッパイいますからね。




全ての人に平等な1日24時間。



人生で同じ瞬間は2度と来ない。



機械に心まで奪われるのは本末転倒。



そこが解るまで、
息子には可哀想ですがスマホは取り上げです。

(-_-;)