骨盤矯正で元気にキレイに❤とうよう整体のブログ

名古屋市港区で「女子力がUPする施術」をやってます。ブログは「ぶっちゃけ本音トーク」です

いきなりですが、
私の友人が「心筋梗塞」で倒れました。


年齢は私よりも1つ上、
リハビリ病院で仲良くなった「戦友」です。



スポーツクラブでの練習中に倒れ、
心肺停止状態になりましたが
幸いにも回復したそうです。


難病を克服して仕事に復帰、
早朝出勤と多忙で寝不足が続いていたよう。



今の所、大きな後遺症は無いようですが、
しばらくは安静・リハビリの日々でしょう。



家族の為に、
自分の為に、
社会の為に、

頑張り続ける姿はカッコいいし、
美しいものです。



でも・・・


倒れてしまってはダメです。



「ガンバリ過ぎて倒れてしまうシーン」が
ドラマに出てきます。


「ベッドで眠る彼(彼女)」を見て、
ますます愛が深まる展開があったりします。


実際はそんなことにはなりません。


家族が心配し、
収入の心配が増すだけです。



ひどい後遺症が残ったり、
死んでしまったら元も子もありません。



ですので、

「弱音を吐けない性格だ」
「自分が倒れるわけがない」

なんてプライドを持たないでください。



人間は無理が続けば壊れる生き物です。


とにかく身体と心に休憩を取ること。


一度壊れたことのある人からの言葉です。


聞き流さないでくださいね。